寄り添い歩ける寒い日が 君は好きだった

    月末ですね。 忙しかったですわぁ~(ノω<。)うっうっうっ。 つっちー☆、N田先輩、本当にありがとうございましたっ! というわけで、すでに発砲酒4本目を空けている・・・なんともほろ酔い気分の、のりぽんです。ふしだら・・・もとい、ぐだぐだの記事になったらすいません。

続きを読む

夢をみつめたままで いつまでも歩いていこう

   サックスのレッスンは月に3回なので、今日は月曜日ですが、自主練のみでした。 ちょっぴり予習をワクワク"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク と、はりきったものの シ♭というかラ♯というか・・・いきなり壁かっ!?

続きを読む

やっとつながった 心がふたつ

    激しい雨と風の中、ボーイスカウトの下見で、飯盛山(河内)に登ってきました。 普段は登りが苦手の私ですが、この雨で足元が滑って、今日は下りの方が怖かったぁ! でも雨の山は、意外と気持ちよくて、好きかも|ω-*)ポッ そのあとは、京田辺市まで足を伸ばし、5月の1泊舎営の下見。 帰りは、ちょこっと寄り道。これが下見の楽しいところ。

続きを読む

もしもあなたと逢えずにいたら わたしは何をしてたでしょうか

    荒川選手、金メダル オメデト(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!! 昨日の朝、ちょうど朝ごはんを食べながら、LIVEで見た私は幸せモン。 あまりの感動に、後半は涙を流しながら、一人でスタンディングオベーション! 仕事のつらいことも、ぶっ飛ぶ勢いでした。荒川選手(。・ω・。)ノ~~~ありがとぉ☆ ところで、私の辞書に『休肝日』という文字…

続きを読む

むかしママが好きだったブーツ はいていこう

    買いましたぁ♪ Skoop On Somebody 2年ぶりのオリジナルニューアルバム『Pianoforte』 アニメのエンディングテーマになった「happypeople」「誰かが君を想ってる」 最新シングル「soul river」 来年春公開映画《陽気なギャングが地球を回す》の主題歌「How We Do It!!!」 近鉄電車のCMソング「明日は明日」など、これでもかぁ~~っの…

続きを読む

見えないものに向かう時 人は誰も孤独

       みなさん、オーストラリアのお金(通称:豪ドル)って、見たことありますぅぅぅ? 私は銀行では主に、ハイカウンター(普通預金や当座預金の入出金・振込・税金を扱う窓口)に座っておりますが、秋ごろからいわゆる『諸届・外貨両替』という窓口にも時々座っております。

続きを読む

街に愛があふれてときめく夜 誰よりも君の幸せを願おう

     サックスお試しレッスン3回目行ってきましたぁ(・ω・)ノ 「月曜日は市場へ行ってぇ~♪」で有名な『一週間』って曲、やりましたよ。 でもどうしても最後の「ソ~ラ~レ~~」が上手く吹けず、△・・・ ラからレへ下がるのが、これほど難しいとはっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

続きを読む

星や風の道しるべ キスでたどろう

    比叡山に雪中登山・・・いや、寒中登山に行ってまいりました。 心配していた通り、雪や凍結はほとんどなく、スパッツやアイゼンは、一度も使わずに登りました。写真を見ておわかりのように(今日の写真は、クリックしたらちょっぴり拡大します)半袖で気持ちいいぐらい、汗をかきましたよ。でも体重は変わらず(ノω`)

続きを読む

別の道を歩いてても 見上げる宙は1つ

    またまたseesaaのメンテナンスで、ご迷惑をおかけしましたっ! 今日は珍しくゆっくり、お家で過ごしました。 換気扇の掃除して、半年ぶりにボーイスカウトのたまった資料の整理して、レンタルしたCDをMDに録音したり・・・してました。(タイトル書くのが、めんどっちいのよね) グラミー賞で最多の5冠を制したU2のアルバムを借りに行ったのに、全部レンタル中でショック(>_<…

続きを読む

古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた

    『税理士のための確定申告事務必携』(平成18年3月申告用)  堀三芳・勝山武彦著 清文社 始まりましたねぇ~確定申告。 中学時代の友達のお父様が偉大な税理士の先生! というご縁をいただき、そのH事務所で高校生の時にアルバイトをさせていただいたことがありました。

続きを読む

ひとりでは生きてゆけなくて また誰かを愛している

    『嶋田康子の子連れ旅日記 ヨーロッパ33日間』 向陽書房 小学生の兄弟とお母さんの3人で、夏休みの1ケ月間、ヨーロッパ旅行に出かけられた時の記録です(後半12日間はダンナ様も合流) 最終日、帰国した際に書かれた言葉に、この旅行記の内容が凝縮されてるんじゃないかな… 『三つのリュックで一か月、旅を続けて行くうちに、私たちはどんどん元気になっていった。息子達は、一度も…

続きを読む

春なのに ためいきまたひとつ

   そろそろ花粉が飛び始める季節ですね。今年は比較的、飛散量が少ないようで、その影響でGNPが数億円上昇する…なんてニュースを見ましたが、ほんと、花粉症の人にしたら、春なのにためいき…でしょうね(おっ、今日は珍しくタイトルと内容が合ってる♪) 我が家は長男が花粉症なんですが、なんせ病院には大ケガでもしない限りは行かない。なのでレーザー治療なんて無理…と、毎年、鼻をズルズルさせ…

続きを読む

望みなくなっても 10001回目はくる

    バレンタインデーですねぇ。 次男に聞いたら《高級チョコ》より《普通のチョコをたくさん》がいいってことなので、お望みどおり、普通のチョコにしましたぁ(笑) 次男のいいところはフットワークが軽いこと。今日も鍵を持って出るのを忘れて家に入れず困った私が『ヘルプミー!!』って電話したら、3分もしないうちに、届けてくれたんですよ~。ええやっちゃ☆助かったよぉ。

続きを読む

願いはいつも風にのり あの彼方へ

SAXレッスン2回目です! 私の場合は楽譜が読めるし、自主練習もしたので、音が出て指がスムーズに動けば、スイスイとテキストは進んでいく~♪ はず…なんですが、とにかく息苦しい~!指はソッと押さえたらじゅうぶんなのに、ついつい力が入っちゃう! やっぱりアッいう間の30分間でしたっ。

続きを読む

盗んだバイクで走り出す 行き先も解らぬまま

    7ケ月ぶりに、縮毛矯正してきました。うぅっ、出費だわ(涙) ここんとこずっと、大和田駅からすぐの『re:bbon』っていう美容院に通ってるんですが、私のお気に入りの店長は、オメデタで退職されたとか。ガ~~ンッ!

続きを読む

虹を待ってたんだ 疑いもせずに

   うちの相方、今年は前厄~ということで、行きました。石清水八幡宮。 急いでいたので、駆け足で10分少々で上りましたよ。 途中の「神馬舎」で馬が見れるっ♪とワクワクしてたのに、扉が閉まってたよ。なんで??? 『厄除開運いかり』なるものを購入しました。いかりは、厄をしっかり引っ掛けて取り除いてくれるらしいです。 今日は『エジソン生誕祭』の日だったみたいだけど、それは見ずに下山。 …

続きを読む

洋風 豆乳鍋

4度おいしい鍋でござる。 湯葉・鍋・スープ・リゾット。 魚介類(鮭・ホタテ)を入れて、バターを落としてもおいしいっす! 和風にするなら、豆乳と同量のだし汁と、味噌を少し。七味をふっても。仕上げは中華麺。

続きを読む

涙の足跡は今夜 雪がすべて隠すから

今年度は中学校の生活指導委員長をしています。(だいたい毎年、なんかやってるなー) 委員会としての活動は、全て終わったので『通信費』という名目でお預りしていた予算で、記念品のプーさんボールペンを、みなさんに進呈しましたぁ。 見てのとおり、ペン先を紙に押し付けると、ライトがつきまぁ~す!

続きを読む

どんな靴をはいてても 歩けば僕の足跡

    あらあら、明日から次男の中学校は学年閉鎖だって。 インフルエンザが流行っているんですかねぇ。 我が家はこの冬、まだ誰一人、風邪のひとつも引いていないんですが・・・。 昨日は映画のあと『洋麺屋 五右衛門』(マイカル茨木店)でスパゲティを、お箸で食べましたぁ☆ いっぱい種類があって、何を食べるか、めっちゃ迷ったよぉ。

続きを読む

出会った頃は こんな日が来るとは思わずにいた

   ひろみんと映画を見ました。 『博士の愛した数式』 記憶が80分しかもたない数学博士(寺尾聡)と、そこへ派遣された家政婦(深津絵里)とその息子の物語です。 映画の内容はこちらを→http://www.hakase-movie.com/ なんということ! 数式に感動して、嗚咽をこらえないといけなかったほど泣いてしまいました。

続きを読む