親バカ日記3

 次男は近視で、左右の視力が0.2と0.3だったにも関わらず、中学校ではメガネを嫌がって、常に最前列の席に座らせてもらっていたらしい。 高校の入学祝いということで、コンタクトレンズをプレゼントしました。 ジョンソン&ジョンソンのアキュビューアドバンス(2週間使い捨て)です。 素材にシリコーンハイドロゲルを使っているので、とてもよく酸素を通すらしい。 写真は、次男の手なんですが・・・誰に似…

続きを読む

これからも・・・

今日はボーイスカウトのリーダーたちと、谷町4丁目へ。 『たのしい青少年活動展』に行きましたぁ。 「遊びの玉手箱」と称して、クラフト(工作)の体験をやってます。 こんなかわいいチーフリング工作。 尋ねると、縄跳びのロープを切断した材料を使っているそうです。 100円均一ショップで買った縄跳び1本から、3個製作できるそうですよ!! そのあとは、NHK大阪放送局BKプラザを観て、さ…

続きを読む

合奏は楽し

2週連続休んでしまったので、3週間ぶりの楽団練習でした。 合奏は、初見大会。 5月25日のさだ若葉まつりの曲と、11月2日の定期演奏会の曲を決めるために、いろいろ吹いたわけです。 『ラデンツキー行進曲』『トゥーランドット~誰も寝てはいけない』『ドラえもん』『名探偵コナン』『バックトゥザフューチャー・メドレー』 吹けるわけないよ~たらーっ(汗) といいつつ、がんばった『パックトゥザ…

続きを読む

約束どおり

東京中低域のライブ当日に、買えなかったCDが届きました♪ 『Paris collection:Printemps/Ete 2008』 こんなかわいいサイズの色紙に、11人全員のサインを書いて下さってます揺れるハート  封筒には、差出人「SUPER HYPE MUSIC」さんのスタンプが押されてるんですが、めっちゃカワイイ⇒ シュールな感じが、たまらんねっ。 さてCDで…

続きを読む

ほんまに中学生?!

昨日の日記です。 大阪市立市岡中学校吹奏楽部 第10回 定期演奏会に行きました。 会場は、大阪府立青少年会館 文化ホール 公立の中学校にして、全国吹奏楽コンクールで金賞を連続受賞しているスゴイ中学校です。 第1部  ♪喜歌劇『小鳥売り』セレクション C・ツェラー  ♪ロマネスク           J・スウェアリンジェン  ♪マゼランの未知なる大陸への挑戦 樽屋雅徳 …

続きを読む

春だから

パステルの限定販売品『なめらかプリンパイ』を食べました。 う、うめぇぇぇぇぇるんるんるんるんるんるん サクッとしたパイに、プリンをのせて焼き上げ、さらに甘さ控えめの生クリームをトッピングゥ~。 プリンは、ちょっとカスタードクリームっぽい感じで、普通のなめらかプリンよりも濃厚。 癒されますな(*´ω`*)ポッ 4分の1を食べましたが、あと4分の1にも手を…

続きを読む

ズキズキ

痛い。 19日に親知らずを抜いた左下奥が痛い。 歯茎というか、顎というか。 昨日までは… ロキソニン(痛み止め)が切れると痛みが出てきたんやけど 今日は薬を飲んでいても痛い。 ネオステリングリーンで、ちゃんと歯磨き後に、ゆすいでるのに もしかして、感染したんやろか? 仕事帰りにいつもの筧利夫さんに似た歯医者さんへw 『えぇ、心配はいりませんよ~。 かさぶたが減…

続きを読む

春がきました

今日は後期公立高校の合格発表の日。 無事に、合格しましたぴかぴか(新しい) 午後から入学説明会に行くと・・・ ト○ローくんとマ○ちゃんが!!! 2人とも、保育園で6年間をともに過ごした仲間です。 小学校も中学校も、別々だったのに、また高校で会えるなんて♪  この写真は保育園の0歳児クラスのときのもの。 音楽生活リズム発表会。 写真左から、ト○ローくん、マ○ちゃん、次男。…

続きを読む

外食三昧

主婦なのに・・・ ここ数日、まともにメシを作ってませーん。 まぁ、いろいろあって、そうなったわけなんで、明日からはまたちゃんとしますので、お許しを。 ということで ちょっと紹介すると 昨日のランチは、鶴見はなぽ~とブロッサムの『SHANTI NADI(SPICE MAGIC)』  モンベルがプロデュースしているお店。 1050円で、カレー・ナン・ライス・サラダが食べ放題。ドリン…

続きを読む

パリコレ記念

    東京中低域テキスタイルカウンシルツアー2008@京都クラブメトロ 昨年5月・12月に続いて、3回目の東中ライブです♪ 前回買った、とってもかっこいいシャツを来て行きましたぁ。 3月25日に発売される新アルバム『パリコレ』(タオ・コムデギャルソンの2008年春夏パリコレクションのために作られた)からの曲を中心に、たっぷり楽しませてもらいました。 今回はノリノリの曲だけ…

続きを読む

春財布

とっても気に入って、長いこと使っていたゴルチェの財布。 ついに札入れの部分が、裂けてきたんですよねぇ。 ボロボロのお財布をいつまでも使っていると、お金が嫌がって逃げてしまうってきいたので、ここは思い切って(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪ そして買ったのが、コチラ↓↓     KENZOさんのこげ茶色のサイフです。 カードはあまりたくさん入りませんが、私にはこれでじゅうぶん…

続きを読む

メリケンパーク

    実に半年ぶり!! リーダーの制服を脱いでからは初めて、ボーイスカウトの活動に参加してきました。 ビーバー・カブ・ボーイ・ベンチャー合同の、特別隊集会。 ビーバー隊員の保護者代理として、一緒に楽しんできました。 神戸にある川崎造船の進水式を見学。 ボーイスカウトには、特別観覧場所を用意して下さいました。 巨大な(全長189.9m 幅32.26m )ばら積運搬船が、すぐ目の前…

続きを読む

これでスッキリ

 今日、2コ目の日記でぇす。 抜いてきたでぇ。 親知らず。左下ですわ。 これで、アタシの口の中から、親知らずはなくなったぜい!! 昨年10月に抜いたんは、歯茎の中に埋もれた歯ぁやったから、歯茎を切って、歯を砕いて取り出したからなぁ、めっちゃ大変やってんけど、今回はちゃんと上向きに生えてた歯ぁやったから、アッサリいけたでぇっ手(チョキ) さっきから、だんだん麻酔がキレてきて、顎が い…

続きを読む

レンズの向こう

映画『アニー・リーボヴィッツ~レンズの向こうの人生』を観ました。 アメリカで最も有名な写真家、アニーのドキュメンタリー。 映画というよりも、彼女の写真展を、ゆったり座ったまま、解説つきで見せてもらった。。。 そんな感じの作品でした。 コチラをクリックで公式HPへ。 かの有名な、全裸のジョン・レノンが、着衣のオノ・ヨーコに抱きついている写真・・・ その撮影の5時間後に、ジョンが射…

続きを読む

花粉症、完治v(。・ω・。)vィェィ

寒かった冬も、ようやく暖かく・・・ 春になって、嬉しい気持ちも、花粉症のおかげで半減バッド(下向き矢印) そんな方も多いと思います。 うちの長男、花粉症でした(過去形)。 8年目にして、すっかり治りました!!! 薬でも、レーザー治療でもありません。 サプリです。 2年前にも紹介しましたが・・・DHCの『シソの実油』と『甜茶』です。 飲み始めた年は、とにかく「飲んだ日がマシ…

続きを読む

3回忌

今日は由美ちゃんの3回忌法要だったそうです。 (3月28日で2年・・・) 追悼の意をこめて、いろいろと吹いてみました。 由美ちゃんといえば、サザン。『TSUNAMI』 tsunami.MP3 私の結婚式で、由美ちゃん歌ってくれた『いい日旅立ち』 いい日旅だち.MP3 由美ちゃんがカラオケでよく歌っていた『オリビアをききながら』 オリビアをききながら.MP3 …

続きを読む

のりのりのり

突然ですが・・・いや、私の中では、ずいぶん前から考えていたことなんですが 『のりぽん』っていうハンドルネームを、変えたいと思います手(パー) というのも たまたま『のりぽん』で検索してみましたら めっちゃいっぱいヒットむかっ(怒り) 同じハンドルネームを使って、ブログを書いてる人がいっぱいいるんだなぁ~と。 なんか、それって ちょっとつまんないなぁと。 でも いざ…

続きを読む

スプリングコンサート

今日はコーラスの本番でした。 門真少年少女合唱団の第42回定期演奏会に、ゲスト出演。 ゲストとはいえ、単独で7曲、少年少女と合同で1曲、全員合唱が1曲。 合計9曲を歌ってきました。 我がコーラス部、今まで舞台で歌ったのは、3曲が最高ですから、初めての本格的なコンサートです。 まずは子供たちの透き通るような歌声でスタート。 そして、我がコーラス部「ひだまり」の出番。 1部は、ジブ…

続きを読む

リードの見直し

卒業式のあと、サックスのレッスン(4回目)に行きました。 ネックとマウスピースだけで、息を入れる。 どうも唇の力具合が、よくないようです。 次に楽器をつけて、音を出す・・・ 『リードは、たしか イシモリでしたよねぇ』 今日は、一番吹きやすいリードで挑んだはずなのに、ダメみたいです。 先生に見ていただくと 『これは、アメリカンカットですねぇ』 『なんですか??』 いやぁ、今ま…

続きを読む

君が花になれ

次男の中学校の卒業式でした。 吹奏楽部の演奏で卒業生が入場。 1人ずつ、卒業証書授与。 すでに泣き始めている女子もいます。 在校生からのお祝いの言葉と歌。 カーテンが引かれ、体育館の中央で、スライド上映。 1年生に入学したときからの、写真の数々が、素敵な言葉を添えられて、流れていきます。 時には爆笑に包まれ・・・ 最後は、先生からの送別の言葉。 次男が1年生の時にお世話にな…

続きを読む