くるんくるん☆

 「まつ毛パーマあてたん??」 って言われたんだ~!! ふふん♪ ちゃいますちゃいます。買いましたの。 ARTISAN&ARTISTのアイラッシュカーラー(ビューラー)。 今だけソニプラ限定のメタリックピンクぴかぴか(新しい) 日本人のまぶたのカーブに合わせて設計されてるとのことで、カーブが少し急になっていて 私のまぶたにもピッタリ手(チョキ) コレのおかげで、まつ毛の…

続きを読む

リードか自分か

 先週は、カラオケボックスで4時間吹いたのですが、使ったリードは、2枚だけ。 そのときは調子が良かったのに、次の日に自宅で吹くと、同じリードなのに、なんか音が出にくいバッド(下向き矢印) レッスンの時に、先生にお話ししたら いきなり新しいリードを、そんなに酷使してはダメですよ!! と、言われましたw 今日もカラオケボックスで練習しました。 3時間半(。・ω・。)bグッ 30分ごと…

続きを読む

砂糖を入れる?

4月9日からお弁当作りが始まりました。 毎朝5時半起きで~すかわいい 数年前、長男が高校生の時も作ってたんですが、 次男のお弁当箱は、長男の1.5倍ぐらいの大きさ。 スペースが埋まるだろうか・・・ そんなことが心配で、目覚ましのベルより先(だいたい5時)に、目が覚めてしまいますぅ。      ということで、一昨日から3日間、写真を撮ってみましたぁ(笑) 【左】…

続きを読む

今日からフィットネス

先日 入会したコナミにて、初回のフィットネスオリエンテーションなるものを受けてきました。 まずは自転車こぎを10分。 そのあとマシンの使い方を教えていただきました。 私はマシンはあまり使う予定はないのですが、いちおう『ダイエット』コース。 胸・背中・太もも・お腹の筋肉を鍛えるために、4つのマシンの使い方を習い、さっそくやってみましたわーい(嬉しい顔) 背中を鍛えるマシンのときに 「なか…

続きを読む

歯並びに泣く

3週間ぶりのサックスレッスンでした。 教室にたどりつくと、ちょうどVCS様のレッスン中で、とっても素敵な音色が聴こえてきました。 バイオリンのような響き・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ 私のレッスンの方はというと、また振り出しに戻ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗) どうもですねぇ・・・ 私自身に大きな問題があるようです。 歯並びと骨格。 とにかく歯がガタガタ。骨格もゆが…

続きを読む

優しいミステリー

『青空の卵』 坂木 司 創元推理文庫 自称ひきこもりの鳥井と、鳥井と過ごせる時間を増やすことを前提に職業を選択した僕(坂木)。 そんな二人が、ちょっとした事件を通じて、さまざまな愛を描いていく。 どんどん謎が解き明かされていくので、異色ミステリーとくくられているけれど、そこに流れているのは、優しさと愛。 指でカレーを食べるシーンが出てくる。 決して食べやすくないのに…

続きを読む

お幸せに

CAN YOU CELEBRATE.MP3 いきなり下手な演奏ですいませんあせあせ(飛び散る汗) しかもバックがザワザワしてます(カラオケボックスゆえ) 本日、私のとても大切な友達が、入籍されましたぴかぴか(新しい) おめでとう揺れるハート いっぱいいっぱい、幸せになって欲しい。 ちょっと季節が違うけれど、もう一曲。 雪の華.MP3 歌詞がいいのに、曲だけでご…

続きを読む

ひこにゃんにゃん

ちょっと遠くに行きたくて、一人でぶらり・・・国宝の彦根城を見に行きました。 もしかして、桜が残っているかもと、淡い期待を胸に向かったのですが、おとついの豪雨で、すっかり葉桜になっておりましたたらーっ(汗)     石段を登り、まずは天守内へ。鉄砲狭間や矢狭間がたくさん。 まるで梯子のような傾斜の階段を登って一気に3階へ。 すぐ近くに見える琵琶湖。 外に出て、天守のそばにある…

続きを読む

入会しました。

私には 重篤な病気がありまして 春になると発病いたします。 それは・・・身体を動かしたい病!!! どうもコートを脱ぐと、スポーツしなきゃって気分になるんです。 運動神経がなくて、体力も全くないので、 『運動したい』というよりも 『運動しなくては』という気持ちかな。 過去にも4月に、スポーツクラブに入会したことが、二度あります。 一度目は、独身のとき。 何万…

続きを読む

ぐろーりぃでい

整骨院に行き、たっぷり2時間かけてほぐしてもらいました。 『これは異常ですよ』あはっ。 首のコリが、ひどい上に、体が歪みまくりだそうで・・・ 『右肩の方が、前に出てます。』 そういや、サックスを吹くとき、右肩が前に出てますねって、先生から指摘を受けたことがありましたよ!! 腰をのばしてもらって、骨盤を押さえてもらったら 帰りはジーパンが、ちょっぴり ゆるくなってました目

続きを読む

ハート舞いすぎ

またまた土曜日の日記ですいません。 DVDで『舞妓Haaaan!!』を観ましたぴかぴか(新しい) クドカンこと宮藤官九郎脚本のハイテンション・コメディ映画♪ 阿部サダヲ演じる舞妓大好き男が・・・ なんて説明するより 阿部サダヲと柴崎コウの『お·ま·え ローテンションガール』を見てもらったら、この映画が凝縮されておりますw ほんま、サダヲさん、かっこよ…

続きを読む

初もんじゃ

土曜日に初めて、もんじゃ焼きを食べました。 うちから徒歩で行ける『東京月島流もんじゃ・もん』 生まれも育ちも大阪の私には、衝撃の食べ物でしたっexclamation×2 お店のネーチャンが作ってくれました。作り方は・・・ 鉄板にごま油をぬり、もんじゃの具を先に鉄板にのせて炒めます。 キャベツをコテで切りながら炒めると、キャベツが甘くなるそうです。 キャベツがしんなりしてきたら、丸く土手を作…

続きを読む

うめ~しゅっ♪

みなさん、ご心配をおかけしましたっ!!! いろいろと温かいお言葉、ありがとうございました揺れるハート 体調はまだイマイチですが、気持ちはすっかり元気を取り戻しましたよ☆ 今日はいっぱい笑って、仕事できました。 アルトサックス・・・ 気分一新、今日からはじっくり基礎練習をして、また楽団で吹けるように、がんばりますぜv(。・ω・。)v さてさて、なんばパークスで、うまい酒をみ…

続きを読む

みんなで歌うって素晴らしい!

『うた魂(たま)♪』を観ましたグッド(上向き矢印) 製作発表された時から、とっても楽しみにしていた映画。 好きな男子に、歌っている顔がユーモラスだと言われ、すっかり自信を失い、合唱をやめたいとまで思ってしまった少女(ソプラノパートリーダー)が、忘れかけていた歌への思いに気づき、再び・・・ という高校生の合唱部の話 たくさんメモしたい言葉がありました。 でもやっぱり『心はフルチン!!…

続きを読む

休むことにしました

今日は耳鼻科に行きました。 右耳に閉塞感があって、ときどきトンネルの中に入ったように、聴こえにくくなる。 視診では特に炎症などはない。 特に鼻や喉の異常もない。 聴力検査(オージオグラム)の結果を見せてもらうと、一般のレベルを0デシベルとして、私の場合は、だいたい20から40デシベルくらい(数値が大きくなるほど難聴)。 音域でいうと、会話などの通常音域は、生活に困らないほどには聴こえる…

続きを読む

体調不良につき

1年前から不調なことがあって、病院へ。 行ったのは、婦人科。 デリケートな症状なので、くわしい症状は書けませんが 原因は ストレスふらふら もうひとつ心配なことがあるので、 そちらは明日、耳鼻科に行きます。 恐らくそれも、原因は ストレス。 最近は治まってますが、年末に繰り返したヘルペスも 原因はストレス(疲れ) いま 私が抱えている悩み事、心配ごとは…

続きを読む

奇跡の星

今夜はコーラスの練習。 3月16日のスプリングコンサートの音源を、先生が聴かせていただきました。 ふだん、自分が歌っている音源を聴くときは、ついつい自分の歌う旋律を口ずさみながら聴いてしまうのですが 今夜は、いち観客として、全体を聴いてみました。 そして 今さらなんですが、めちゃめちゃ へこみました。 自分の声だけ、浮いています。 独唱だったら、それでもいいかもしれません。…

続きを読む

スタート

今日は次男の高校入学式でした。 めでたいめでたい。 しかし 保護者席はなんだか空席が目立つ。 (4年前、別の高校に入学した長男のときは、満席だったよ) オカンの茶髪(金髪)率、高し!! 上下ショッキングピンクのスーツがいるかと思えば、頭に花をつけてるオカンもおるし。 安物の香水をプンプンさせてるオカン。 足と腕を組んで、思いっきり寝てるオカン。 式の途中で携帯電話が鳴ってますが…

続きを読む

ガーシュイン

昨日、一昨日の日記でも触れていますが、団内アンサンブル発表会の曲が、かなり難しい。 とても2週間で吹ける気がしない。 こりゃダメだと思い、泣きを入れてみたのですが、見事に却下されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) とにかくやるしかないパンチ  この記号は・・・ エレクトーンだったら、シとレを素早く交互に弾く(32分音符で刻む)んやけど、 サックスも同じなんやろか? 『…

続きを読む

めちゃ吹け☆

今日もポカポカと、お花見日和でしたねぇ。 深北緑地でサックスの練習をしてきました。 自転車の後ろカゴにサックスを積んで、走ること20分(楽器を積んでいなかったら15分で行けるんやけど)。 すごい人です。 あまり人のこない場所に行き、ロングトーン。 楽団の曲を練習してみますが、アンサンブルの曲が、難しすぎる。。。 4/20が本番なんですけど??? 1時間半吹いて、干してきた布団が…

続きを読む