超絶チェロ

このごろとっても気になるCM。 ドコモの・・・ツートップ(2CELLOS)編!! 激しくチェロを鳴らす二人組み。 かっこいー揺れるハート ようつべを検索したら、こんな動画を発見♪ 曲は、ニルヴァーナの『Smells Like Teen Spirit』 2CELLOS - Smells Like Teen Spirit [LIVE VIDEO] 目が離せない~♪♪♪

続きを読む

被害届、提出。

先週、コーラスフェスで置き引きされてしまったICレコーダー。 (そのときの日記はコチラ) 絶対、出て来ないだろうなぁ~・・・と、あきらめようと思っていたのですが 隣の席に置いていた、仲間のレコーダーに 私のレコーダーを持ち帰っただろうと思われる親子の声が録音されておりました。 「ねぇねぇ、お母さん、こんなん落ちてた」 「携帯じゃないよ」 そんな会話が聞き取れますが、肝心のところ…

続きを読む

創作鮨のフルコース

『鮨彩々・花かれん』なんば店へ。 いただいたのは、花かんざしコース@4500⇒グルーポン利用で半額☆ 食前酒:温州みかんのカクテル 前菜:レンコンときのこ等のごま和え  お造り:イカとサーモン 天むす:さつま揚げと木耳の天むす~白湯スープ仕立て~      あったか蒸し:南瓜のポタージュ風茶碗蒸し 季節で綴る花の雅重は・・・手前の花細工《朝顔》=エビと さつまいもの博…

続きを読む

コーラスフェスで大後悔

『コーラスフェスティバル2013 in Kadoma』 K小学校PTAコーラス部ひだまり 歌ってきましたー。 本番前の練習と、舞台リハ、そして全員合唱のリハ が午前にあり 午後の13時半開演。 曲は、同声合唱曲集『立ち止って』より るんるん青梅 るんるん鳥の宅配便やさん るんるん立ち止って 私は・・・2回ほど、歌詞が出てこなくなり アワワあわわあせあせ(飛び散る汗) 練習では1回も間違うことなか…

続きを読む

コーラスフェスのお知らせ

今夜はコーラス部「ひだまり」の練習でした。 次の日曜日が本番なので、ご案内させていただきます。 『コーラスフェスティバル2013 in Kadoma』 7月21日(日) 13時半開演 ルミエールホールにて。 我が ひだまりは・・・14時過ぎに歌う予定です(〃▽〃) 曲は、同声合唱曲集『立ち止って』より3曲。 心をこめて歌いますので お時間のある方は、ぜひ(*´ω`*…

続きを読む

雨、水たまり、そして海よ

大阪府合唱連盟創立50周年の記念行事「ジョイフェスタ50」 =フェスティバルホールで、合唱人が歌うイベント(本番は8月11日) ・・・のための、練習へ~。 第4回目にして、最後の合同練習。 歌う曲は、混声合唱組曲【水のいのち】の5曲。 作詩:高野喜久雄、作曲:高田三郎 ソプラノ・アルト・テナー・バスの4部合唱。 歌うのは、約1000人!! 来月82歳になられるS賀先生のご…

続きを読む

選曲は難しい(汗)

本日、朝から夕方まで、サックス4人組“Honey bee”の練習♪ 前回の練習は6月19日だったので・・・25日ぶりの練習です。 その間、個人練習を一度もしていなかったので 私がサックスを吹くのも、25日ぶり(大汗あせあせ(飛び散る汗)) これはアカンねぇ。 反省しきり。 しかも! 練習場所に着くと ストラップを忘れてきたことに気づきました ガ━━(゚д゚;)━━ン!! サックスは、ストラッ…

続きを読む

四十九日法要と離乳食

今日は、5月29日に亡くなった叔母の、四十九日法要へ。 とてもとても優しかった叔母のことを思い出しながら お経を聞いていましたら 『般若心経』に始まり、『懺悔文』など、私にもわかるお経があったので 一緒に胸の中で読経いたしました。 『妙法蓮華経観世音菩薩普門品第二十五偈』は 経本を持っていけば良かったなぁ・・・と、後悔。 (「念彼観音力」が何回も出てくるお経です) おじゅっさ…

続きを読む

七夕とハーベストの丘

今日は七夕ですねー。 息子たちが幼いころは、保育園で笹飾りを作ってきたものです。 古い写真なので、ちよっと見えにくいですが 1994年、長男(6歳)が、力強く書いた『かねもちになりたい!!』 そして1996年、次男が4歳のときの・・・(先生が代筆して下さった) 『大きくなったら、ズボンになりたい』 どちらも"めぞんキク"に住んでたときの写真・・・なつかしいぴかぴか(新しい) こ…

続きを読む

和染紅型・半衿完成

和染紅型(京紅型)の半衿が、出来上がってきましたーexclamation 6月22日に、着物deおでかけイベントに参加して 半衿に色をつけ、仕上げをおまかせしてきた半衿。 糊を洗い落として乾かして、きれいに仕上げて下さった半衿が、 本日 送付されてきましたー。 青い線(糊)を引いて下さってたところが、白くなってます。 正絹なので、つけられるのは、10月~5月かと。 秋が楽しみ(…

続きを読む

フェルメールブルー

『フェルメール 光の王国展 in OSAKA』へ。 フェルメールが生涯で描いた全37点のリ・クリエイト作品を一堂に展示! リ・クリエイトとは・・・ 350年前の色彩を求めて、デジタルで美しく再創造したもの。 原寸大で鮮やかに。 所蔵美術館と同じ額装で。 「真珠の耳飾りの少女」には、うっとり♪ ラピスラズリを原料にしたと言われるフェルメールブルー・・・ 吸い込まれそうな…

続きを読む

無印のカフェ

行ってきました、グランフロント大阪♪ 平日にもかかわらず、めっちゃ人! 到着したのは、ちょうど11時。 まずは腹ごしらえ~(〃▽〃) と、北館6階に行くと、某マグロ料理のお店は大行列。 【最後尾】と書かれた看板を持っている人に尋ねると 「1時間半~2時間待ちです」・・・ (*´∀`*)ノ″バイバイ 私は行列が、とっても苦手です(-_-;) なので、4階へ! 無…

続きを読む