早く着くことが全てと 僕には思えなかった

    今日は5回目のSAXれっすん♪ 3ケ月お試しレッスンの折り返し地点とも言えますね。 なので、気合いを入れて、レッスン前にチューナー&メトロノームが一体になったものを購入し、練習室で、自己流ロングトーン。 いい感じで、音が整ってるや~ん( *´艸`)ムフフッ と思いつつ、いざレッスン。

続きを読む

僕らはまた 今日を記憶に変えていける

    奈良はすごい。 ふつうに鹿が優雅に歩いてる・・・ 奈良フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会に行きました♪ ティンパニー奏者の“Tじゅう”が、高校時代の吹奏楽部の後輩というご縁で。 後輩といいつつ、始めから彼はプロみたいにドラムを叩いてましたから、こちらが教えることなど何もなく、先輩なんて呼ばれると、ほんとに困ったもんです(* ^ω^)ゞテレテレ

続きを読む

待つことも 恋でした

              鶴見区にある、ちょっと有名なラーメン店『カドヤ食堂』へ♪ 土曜の昼・・・ということで、2組待ち。15分ほどで中に。

続きを読む

ここは途中なんだって 信じたい

    『人生の地図』 高橋 歩 編著  A-Works ひさびさに、めっちゃお気に入りの1冊と出会いました☆ モノクロの人物写真と、詩や言葉の数々・・・ 自分自身の人生の地図を広げてみるためのヒントがたくさん溢れてる。

続きを読む

を・・・ん・・・

    わ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──い♪ ベトナム土産のビールとコーヒーをもらっちゃったぁ! 嬉しくて、さっそくいただきました。 ベトナムのビールは、ちょっと軽いのかな? とっても飲みやすくて、いい後味でした。ごちそうサマ☆ 気分はすっかりメコンデルタ |ω-*)ポッ いつかは私も行くぜっ!  

続きを読む

ロマンスの神様 この人でしょうか

      1日遅れの話が続いておりますが…ま、お気になさらず(笑) 昨日は朝からボーイスカウトの下見で、四條畷にある『寝屋川野外活動センター』へ。 ポカポカお散歩日和りの中、ホトトギスが「ホ~~ホケキョッ♪」と鳴いて、春を感じましたわぁ。 あわててカメラを向けましたが、間に合わず… 4月の本番は、隊員たちによる中華料理対決!めっちゃ楽しみです。 午後は長男とDVDで『NAN…

続きを読む

Let's get free・・・

    昨日はですね、14歳年下のお友達と、スパワールド 世界の大温泉に行ってきましたぁ~♪ キャンペーン中ってことで、1,000円だったんです(σ・ω・)σYO!! 期間限定"美人の湯十景"堪能してきましたっ。

続きを読む

LISTEN TO MY HEART

       『季節の記憶』 保坂和志 中公文庫 保坂和志・・・芥川賞作家にもかかわらず、なぜか今までノーマークだった作家です。この作品は平林たい子賞と谷崎潤一郎賞受賞作。

続きを読む

Ride on shooting star

    サックスの自主練中、どうも音がスコーンと響かないなぁ・・・と、リードとマウスピースの隙間を広くしたり狭くしたりと、ずらしていたら、リードが折れてしまいました(・ω・|l|)ガーン

続きを読む