11個のバクチク

    『ELEVEN FIRE CRACKERS』  ELLEGARDEN ついについについに。ELLEGARDEN待望の新アルバムが出ましたぁぁぁ!!!!!! あぁ~、もう言葉なんていりません。 彼らの曲、全てが好きです。 そして今回のアルバムも、もう全てイイ。  妥協を許さない曲作りと、細見くんの声の不調などなどで発売が延期になり、文字通り待望いや渇望さえして、今日…

続きを読む

中毒と依存症

 『イン・ザ・プール』 奥田英朗 文春文庫 プール依存症、陰茎強直症、ストーカー妄想癖、ケータイ中毒、強迫神経症の5人の患者と、とんでもない精神科医の短編集。 (表紙が・・・私の大好きなNIRVANAの「NEVER MIND」っぽい) そうとう面白かったです!! 最近は、ケータイ中毒の子供、けっこう多いんじゃなかろうか??? プール依存症は、なんとなくわかります。 私も昨…

続きを読む

世界の終わりが明日だとしても 種子を蒔くことができるか?

 ルミエールホールでの「市民音楽祭」に、コーラスで出演してまいりました。 今年、最後の舞台です。 7月に歌った『遠い日の歌』と、先週歌った『種子』の2曲を歌いました。 (7月の歌の方は、音源を差し替えています。) 今回の音楽祭は、前半が合唱で、後半が楽器演奏(ハーモニカ・ギター・吹奏楽など)です。 前半は、ホールがガラガラで・・・歌わせてもらうのが、もったいないぐらいでした。 …

続きを読む

こんな暖かい11月って、初めてカモ。

  今日と明日の2日間は、門真市文化祭。 ボーイスカウトは、市民体育館で活動内容の展示発表、遊びの広場(六中)にて、遊びのコーナーをやっています。 ボーイ隊の隊員とボーイリーダーは、朝からずっと駐輪場の自転車整備と誘導をやってくれました。次男も頑張ってましたっ! おつかれサマっ。 私は朝から1日、遊びの広場に。 写真はクリックで拡大しますが、前方に見えているのが「竹登り」。 奥に見…

続きを読む

リード!リード!!リード!!!

 大阪市立市岡中学校音楽部の第9回定期演奏会に行ってきました。全日本吹奏楽コンクール3年連続出場記念の特別演奏会です。 第1部は、アルフレッド・リード氏の3作品。  アルメニアン・ダンス・パート1  主よ 人の望みの喜びよ  エルサレム賛歌~アルメニアの復活祭賛美歌に基づく変奏曲~ 第2部は、アンサンブルステージ  ファゴット二重奏やサクソフォーン四重奏などなど 第3部…

続きを読む

ハラキリ☆初ライブでごわす

    昨夜は・・・長男のバンド再結成、初ライブでしたっ。 しかもハコは京都ミューズ♪ ちょっと遠かったけど、行ってきましたよぉ(ひろみん、ありがと~揺れるハート) 長男たちがトップバッターでした。 オリジナルが「毛ガニのガチャポン」「蛙tofu」「GOD MOTHER」「ハラキリマン」の4曲。コピーがRED HOT CHILI PEPPERS の「OTHER SIDE」と…

続きを読む