翼がなくてもこの空、飛べると信じていた

新しいリガチャーを買ったので、音の違いを録音しようと思ったら・・・ 録音再生MDウォークマンが故障しましたっ!!! 書き込みができなくなりました。 昨日の朝までは、普通に使えてたんやけどな~。 『System FILE WRITING』の表示が消えず・・・強制的に電源を切る。 書き込みができない=録音できない。それでは困るっ。 サポートセンターに19時に電話したら 「ただい…

続きを読む

第二回オフ会

この週末は、SAX好きなみなさんとのオフ会でした。 土曜日は、楽器屋さん⇒スタジオ⇒晩ご飯⇒カラオケのコース。  まずは楽器屋さんで、リガチャーの試奏をさせていただきました。 写真の左から、バンドレン、ハリソン、ウッドストーンです。 この3つの音の違いは、そんなにわからなかったなぁ~。 でも、現在使っているロブナーの合成皮革とは、あきらかに違う。 自分が好きなのは、ロブナ…

続きを読む

いよいよ明日です

なぜかワタクシ、飲み会などの幹事になることが多いです。 私が言いだしっぺの時もありますが、そうじゃないときも 「そろそろ飲もうよ。じゃ、あとは声かけと段取り、よろしく~」 って、まかされたりしてw さてさて明日は、ブログを通じて、お近づきにならせていただいた、SAX仲間のみなさんと、オフ会です。 あれ。いつのまにか、こちらも私が幹事(笑)?? 3月に第1回のオフ会をした時…

続きを読む

ひとつになるのさ~♪

 ゴスペラーズ坂ツアー06~07 “セルゲイ” またまた行ってきました~っ! 今夜は大阪城ホール。18列目のドまん中。 1月9日の京都会館も行きましたが・・・半年間にわたる64本のツアーの、今夜はファイナル!!! カメラが13台回ってます。 近々、NHKのBSスーパーライブで放送されるそうです。 写ってたら、すんませんw ゴスペラーズのメンバーのみなさんも、いつも以上にテンシ…

続きを読む

がんばれども

 楽団に入ってからというもの、ほぼ毎日・・・SAXの練習、頑張ってます! 仕事は手抜きできないので、家事を手抜きしながらw やると決めた限り、ハンパなことは、したくねぇ。 コンクールの自由曲『大阪俗謡による幻想曲』 今日からメトロノームを使って、やってみることにした。 上達の度合いが、わかると思って。 Allegroのところは、少し落としたテンポ100なら、かろうじて、吹けるとこ…

続きを読む

野口様のターバン

「ちょっと、買い物してきてぇ~」 相方に5000円札を預けて・・・ 返ってきたオツリがコレ!!! 野口英世様が、ターバンを巻いてますwww これをまた広げて・・・ 次に使う時・・・ シワシワやんっ!!! うらやましいぐらい、手先が器用な相方です。 ヒマと紙(もしくは葉っぱ)があれば、何か折って作ってます。 ビーバー隊員だけでなく、ママさんたちのハートも、かなりつかんでま…

続きを読む

つり体質

 休みの日は、5本指靴下を愛用中♪ 指の間が広がって、気持いい。 血行がよくなるみたいですよん。 私は足の指や、ふくらはぎがよく つります。つり体質w こむらがえりってやつ。 父もよく、明け方 叫んでました。 冷え性、胃腸虚弱による栄養不足、血行不良、肩こり、運動不足、飲み過ぎ・・・ いろんな原因があるみたいで、全部あてはまってますw 肩こりがひどいときは、かなりの確率でつり…

続きを読む

サックスだこ!!

 昨日は・・・みなさん、ご心配をおかけしてすいませんでした。 温かいコメント、そしてメールを下さった方、ありがとうございました揺れるハート 決めました! 結論から言いましょう。 アルトサックス一筋で、がんばります!!!"o(・`ω´・)キュ! 今日は家で2時間半練習してから、楽団へ。 さらに1時間の個人練習のあと、合奏を1時間半。 コンクールに出るのか出ないのか 出るな…

続きを読む

あきらめる勇気

明日は明日の風が吹く♪ 楽天家が、私の身上。 ストレスなんて、ためたことなかった。 だけど かれこれ2ケ月以上、無月経。 妊娠は考えられないので、もしかして更年期??? もう、アガってしまう(早発閉経)?? 火曜日に婦人科の病院に行った。 血液検査の結果、どうやら視床下部と下垂体が、卵巣に指令を送ることをサボっているらしい。 そしてその原因は ストレス!!! …

続きを読む