但馬&丹後の旅(玄武洞公園)

香住で大満足のランチをいただき、次は玄武洞へ向かいます。 玄武洞公園に行くには、城崎温泉駅or豊岡駅からタクシーに乗るか 玄武洞駅まで渡し船に迎えに来てもらうか、全但バスに乗るか。 時間を有効に使うために、行きは城崎温泉駅→タクシーで行くことにしました。 まず乗ったのは、特急「はまかぜ4号」。ウルトラマンみたい( *´艸`) 香住から23分間で、本日二度目の城崎温泉駅に到着。 …

続きを読む

のどぐろ・八鹿豚・ハタハタ

香住のランチは、干しもん屋 KANICHI へ。 入口を入ると、左側が物販スペースになっていて 干物や燻製、こだわりの調味料、*snowpeakのアウトドアグッズなどが売られています。 生簀には、解禁になったばかりの香住の黄金カニも! レストランスペースは、天井が高く、ゆったりとオシャレな空間が広がっていて 窓際のテーブル席からは、香住浜海水浴場が見えます。 プレ…

続きを読む

但馬&丹後の旅(香住海岸遊覧船)

同期仲間と1年ぶり、二度目の一泊旅行~♪ (昨年は、福岡の弾丸ツアー) 今年はどこ行く??と、飲み会のたびに相談し、 但馬&丹後の大自然の素晴らしさを満喫し、グルメ列車に乗るたびに決定!! またまた弾丸の予感( *´艸`) まずはお宿と、グルメ列車の丹後くろまつ号、遊覧船の予約をし 「おとなびWEB早得」で、城崎行の特急列車券を予約し、 今年も「旅のしおり」を作りました(笑) …

続きを読む