紀の松島めぐりと橋杭岩

那智で昼食をとったあと、太地町へ向かいました。 太地町に新しくできた道の駅があり、そこでみつけた遊覧船のパンフレット! 『紀の松島めぐり』 那智勝浦に、遊覧船があるなんて、全然知らなかったー! お船好きの私、クジラ&イルカとたわむれるよりも、お船に乗りたくてたまりません。。。 相方、再び那智勝浦にユーターンしてくれました(〃▽〃) チケット売り場にて、55分間のAコースチケッ…

続きを読む

熊野那智大社・飛瀧神社(那智大滝)

青岸渡寺を参拝したあとは、隣接する熊野那智大社へ。 ・・・って、前回と同じ書き出し(笑) 境内までは、鳥居が二つ。 青岸渡寺からは、直通の門があるので、これは帰りに撮った写真です(ノ∀`*)ペチョン 拝殿は創建1700年記念事業により、改修工事中でした。 拝殿の炉です。 御縣彦社(みあがたひこしゃ) 宝物殿 手水場と休憩所 …

続きを読む

西国三十三所(三)・第1番札所 青岸渡寺

四国八十八ヶ所お遍路の旅を無事に終え、お礼参りにも行き、そして・・・ また始めてしまいました! 西国三十三所巡礼の旅!( *´艸`) 2018年は西国三十三所草創1300年イヤーですから。 行かない理由がない(笑) というわけで、11か月ぶりに(あ、1年たってなかった) 和歌山県那智勝浦町にあります第1番札所・那智山・青岸渡寺へ。 過去の参拝は、2010年10月、2012年4…

続きを読む