どんどん小さい文字が、読めなくなっております。
このぐらい(写真左)の文字が、どうしても読めず
先日100円均一で買った、2個目の老眼鏡(度数+1.5)をかけてみました。
(その前の、度数+1.0は、使い物にならず)
このあいだも、縫い物をするときに、かけてみたら、ひじょうによく見えたんだよね。

メガネをかけた方が、断然 よく見えました。
このごろでは、仕事をしていても、小さい文字で書かれた税金の用紙の数字が、見難いんよねぇ・・・
(一番ひどいのが、大阪市の国民健康保険料)
ド近眼で、レーシックの手術を受けたのが、平成12年2月。
それ以来、快適な裸眼生活を送ってきたけれど、
老眼鏡(又は老眼コンタクト)生活が始まるのも、秒読み段階か?!
まずはパソコン使用時間、減らさなくては。
この記事へのコメント
sora
老眼鏡、私も残念ながらお世話になっております。でもできるだけ使わないで見ようと、無駄な抵抗を試みています。
しかし、・・現実には逆らえません。
ちゃっぴー
見ずらいです(涙)
譜面の音符見るのが、どこどこ?
て感じになります(笑)
のりたま
税金の用紙は、市によって色は違うし、
領収書の位置も、左にあったり右にあったり。
見にくいです。
振込の用紙は、さらに分かり辛いものがありますよ。
これから…70歳ぐらいまでは、どんどん老眼がすすんでいくようですね。
どのタイミングで、ちゃんとした眼鏡(今は100均)を買うか、悩みます~。
のりたま
乱視があると、五線譜が読みにくいでしょうね。
私は乱視はないのですが、少し左右の視力に差があるので、やはり見にくいです。
間違えた時の言い訳(笑)