トーキョー(食べ物編)

嬉しがって東京ネタが続きますので、てきとうに読み流して下さいマセ。

25日の昼は、六本木の東京ミッドタウン内、スペイン料理のBodega Santa Ritaへ。

前菜.JPG   パタパエージャ.JPG

まずは、サンタリタ風お惣菜の3種類盛合せを。
貝をのせたイカとエビのポテトサラダ、サーモンとキノコとズッキーニのオリーブオイルあえ、生ハムとグリーントマト&生ハムとメロン。
そして、ランチタイム限定10食のみという、パスタのパエージャセット(スープ、コーヒー付)をいただきました。
細めのパスタで作ったパエージャ。
うめぇ~ぴかぴか(新しい)
私は明るいエントランスに座りましたが、店の奥も酒蔵風で素敵。

25日の夜は、麹町のインド料理のアジャンタへ。

サモサ.JPG   アジャンタ.JPG

ポテトのサモサと、シーフードカレーをナンでいただきました♪
サモサに添えられたグリーンのソースは、辛かったなぁ。
そういや、卓上に置かれたタマネギのキムチみたいなお漬物も、かなり辛い。
カレーは、ものすごく迷って、店員さんに聞きまして
辛くない代表の、マイルドなシーフードカレーにしました。
う、うめぇかわいい
ホタテのいいダシが出てますっ。
(あとで思えば、昼もシーフードだったなぁ)
しかし・・・カレーにしたら、お値段がちょっと高すぎるようなふらふら

26日の朝は、ホテルの朝食バイキング。
卵がフワフワでしたぁ。

26日の昼は、原宿にある九州じゃんがら・表参道じゃんがら2Fへ。

つけめん.JPG 和風魚貝だしの、ホットつけちゃんを食べました♪
夏限定メニューつけ麺の、冬バージョン(つけ麺ではなくスープ)ということで、コチラの2F店のみで食べられるそうです。
麺は、太麺と細麺が選べたので、またまた店員さんに聞いて、太麺を。
正解だったな。モッチリしていて、好きな麺。
このスープ、魚がめちゃめちゃ効いていて、ほんまうまかったぁ目
チャーシューではなくて、煮豚をほぐしたようなお肉が入ってて
キャベツも合います(。・ω・。)bグッ

東京最後の夕食は・・・
空港の保安検査場を通ったあと、搭乗を待つ10分ほどのあいだに
あわてて食べたオニギリ2個バッド(下向き矢印)

そうそう
飛行機内では、行きはコンソメスープ、帰りはカボスジュースをいただきました。

次回は、ぜひ 築地市場の寿司と月島もんじゃを食べたいなぁ。。。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック