アルメ合奏4

1000人アルメの、第4回目の合奏に行きました。
(第3回目は、前回12/27夜だったので、欠席しました)
練習場所は、さつきホール(守口市民会館)。

今回は、HちゃんとEmikongさんに逢えました♪
Hちゃんは、楽団ではずっとバリサクを吹いてはったので
アルトを吹く姿は、初めて見ましたー。

本番2週間前、最後の合同練習ということで
いつも以上に気合が入ります。
・・・といいつつ、会場入りは、開始時間ぎりぎりあせあせ(飛び散る汗)

今日、私が座った席は、オーボエさんたちの近く。
なんて素敵な音色♪♪♪
オーボエさんの後ろには、ファゴットさんが。
ダブルリードチーム、いいですね~ハートたち(複数ハート)
ついつい聞き惚れて、自分が入るとこ、スルーしちゃうこと数回。

合奏は、回を重ねるごとに、まとまってきた感じ。
私も吹きながら、○谷先生の指揮を見る余裕が出てきましたグッド(上向き矢印)
本番が楽しめるよう、あと2週間、練習がんばるでぇ!!!

この記事へのコメント

  • hiro

    同感です。
    私も、コッソリ(別にコッソリでなくてもいいのですが)職場で練習します。
    今日は、いつもなかなか決まらなかった頭の「パパパーン!」が決まって、快感でした。
    お互い、本番は「楽しんで」演奏できるように準備しましょうね。

    今日の最後の通しの時、何故だか涙が出てきました。
    2009年01月04日 23:26
  • 隆之

    のりたまさん 1000人のアルメ 頑張ってますね
    真紀も2年前の自由曲がアルメニアンダンスパー
    ト2っていう曲だったような・・・
    音楽をあまり知らない私も いいなーと
    思った記憶があります(特に当時のユーフォの部
    長が上手かったのを覚えています)
    聞いたら母校の○岡中学校はその演奏会に
    出させていただくような事を言ってました 
    本番では可愛がってあげて下さい
    定演のチケット(17日)送りますので
    本番の前日ですが見てやってください
    今年も年賀状では 3人で大笑いさせていただきました
    では 今年も宜しく  隆之です
    2009年01月05日 12:04
  • のりたま

    hiroさん>
    ほんと、「楽しみ」ましょう♪

    私も通しの曲が終わって、残響を聴いているとき、胸が熱くなりました。
    ○谷先生は、やっぱりスゴイですね。
    2009年01月05日 21:31
  • のりたま

    隆之さん>
    練習会場の楽器置き場で、○岡中学校の生徒さんが
    ちょうど私の隣に楽器を置いてはったんですよ。
    2人ともアルトサックスで、ハードケースでした。

    定演、楽しみにしてます!!!
    2009年01月05日 21:36
  • シクチャン

    のりたまさん、初めまして。

    シクチャンと申します。1年半前にサックスを始めた中年のおじさん・・・というよりは、ぼちぼち初老の仲間入りまでもう少しという年齢でしょうか[Em140]

    いつも楽しく、ブログ拝見させていただいています。活動的で、前向きに取り組まれておられるので、私もとても励みになります。頑張らなくちゃ・・・なんて。「動かない限り、何も変わらない。」という言葉をよく聞きますが、本当にその通りだと思います。

    音楽は好きな方ですが、中学の時に1年間、ブラスバンドをやっていたぐらいで、本格的にやったことはありません。でも、「音楽」というぐらいですから、うまく演奏できた時は感激です。「下手の横好き」に近いものはありますが、「練習は裏切らない」という信念で頑張っています。
    ただし、あまり、肩に力を入れないようにして・・・[Em140]

    最近は、ピアノもやりたいなあ・・・なんて思ったりもしたりして・・・[Em140]

    のりたまさんも色々、多方面に取り組まれておられるようなので、大変かとは思いますが、頑張ってください[Em150]
    2009年01月06日 00:45
  • のりたま

    シクチャンさん>
    コメントありがとうございます。
    さっそく、シクチャンさんのブログ、拝見させていただきました。
    私はジャズには疎いのですが・・・
    「大人の音楽レッスン」には、1年間 通ったことがありま~す。

    これからもよろしくお願いします。


    2009年01月06日 21:56

この記事へのトラックバック