
今日はもういっこ、気に入ったお店を発見したので書きます!
下記のソバを食べたあと、枚方ビブレ5階にある『86』へ。
《ビレッジバンガード》プロデュースのこのお店は、雑貨いっぱいの本屋さん。入口にも「本屋です、全て図書カードで買えます」って書いてありました(笑) なんともわたし好み。
本屋といってもものすーごく趣味が偏っています。
推理小説コーナーには、江戸川乱歩の『人間椅子』がイチオシで置かれ、料理本コーナーでは、キム兄の本が山積されておりました。
何より私が感激したのは、純文学コーナー。
三島由紀夫、谷崎潤一郎、安部公房、川端康成、寺山修二・・・大好きな文豪たちに混ざって、町田康が素敵な手書きポップを貼られて並んでおります。なんともセンスのいいコメントに、店員さんと友達になりたいなぁ~と思った私でした。
迷いに迷って本を2冊、油性マジックを1本買って帰りました。
レジ横に並んでいた缶ジュース『妖怪汁』が気になったなぁ~!
この記事へのコメント
木曽 史子
結構おもしろそうやし、続き楽しみにしとくねっ(^o^)/
Nobusan
私も『妖怪汁』がか~な~り~気になります。(笑)
以前某地へ旅行した際、『はい茶わんむし』というジュースを
自販機で発見したのですが・・・
あれって何なんでしょう・・・液体の茶わん蒸しなんでしょうか・・・
いまだにず~っと気になってて、こんな事ならあの時勇気振り絞って
ボタン押せば良かったわぁっ!と、今になって激しく後悔しております。
のりぽん
新年早々の飲み会、おもろかったね!
っつーか、やっぱ木曽さんが酒豪ナンバー1です。
Yちゃんの成長ぶりに、ドキドキしましたっ☆
のりぽん
ズルズルズル・・・と飲むんでしょうか。
ちなみに「あたたかい」でしょうか。「つめたい」でしょうか。
私はめったに自販機でジュースを買わないので、たまに買うと、冷たいのが欲しいのに「あたたかい」を押して、缶が熱くて持てずに、涙ぐみます。
『妖怪汁』は、ゲゲゲのきたろうバージョンと、妖怪人間ベムバージョンがありましたよ。
a.nisino
のりぽん
先日、H先生からメールをいただきました。
公私とも、ますますご活躍のご様子、敬服いたします。