夢をみつめたままで いつまでも歩いていこう

茶色の小びん.JPG 鳥の人.JPG 227夕食.jpg

サックスのレッスンは月に3回なので、今日は月曜日ですが、自主練のみでした。
ちょっぴり予習をワクワク"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク と、はりきったものの
シ♭というかラ♯というか・・・いきなり壁かっ!?



む・むずかしい・・・
鍵盤楽器と違って、指位置を覚えるだけでも大変だし、スムーズな運指となると、かなりの練習がいりそうですねぇ~ンー...(-ω-`;)ゞ

というわけで、左の楽譜は、ただいま私が練習中の『茶色の小びん』
右の楽譜は、エレクトーンの『鳥の人』(風の谷のナウシカより)
クリックしたら拡大しますが、2つの楽譜のレベル差に愕然としますぅぅぅ。

サックスを始めて、はや1ケ月・・・楽器を所有していないため、実際に練習したのは、延べ3時間半というところです。それでこのレベルというのは、いいのか悪いのか、まったくわかりませんが、やっぱりヤルなら楽器を買わなくては・・・という思いが、日々強くなります。
お試しレッスンが終わる4月末までに決断しなくっちゃ。

今日の晩こばんは、子持ちカレイの煮付け、おからとひじきとほうれん草の炒り煮、餃子(冷凍だけど)、またまたにゅうめん(笑)でした。

この記事へのコメント

  • ゆきんこ

    ふぅむ、楽器って難しいものなのねぇ。出来る人は、素晴らしい~(>_<)
    最近ぷーちゃんに借りたドリカムのアルバム「The Love Rock」にFull Of Harmonyが、バックコーラスで参加してたよ。彼らも結成して、長い(7年ぐらい)けど3人のハモりがいい感じなのよね。3/19にユニバの5周年イベントに来ますよ!
    2006年02月28日 18:28
  • uotaa

    茶色の小瓶は練習用ですからね(^^;)。この楽譜みて結構吹けるかもと思って、グレンミラー楽団の茶色の小瓶を聞くと、ちょっと無理って思いますね(^^;)。

    うちの先生は「このレッスンで練習すればいいよ。長年続ければちゃんと吹けるようになるから」って言ってくれてますが。ただ最近ではクラスの仲間達は、楽器レンタルシステムを使おうかなんて話しで盛り上がっています。
    2006年02月28日 18:42
  • のりぽん

    ゆきんこさん>いつも素晴らしい情報をありがとう!ユニバは、2回ほど行きましたので、次に行くのは・・・5年後ぐらいかな?(あんましテーマパークとか遊園地は、行かないので)
    5/18は、R銀行でお世話になったM木M紀先輩(苗字と名前が同じ・・・カタカナで書くと、めちゃめちゃかわいいっ!)と、コーラス部のHぴょんと、同じくコーラス部のM野さんと行くことになりましたぁ(。・ω・)ノ

    uotaaさん>長年吹けば・・・すでに人生の折り返し地点、あんまり先がないことに気づき、ちょっとあせりますねぇ(>ω<;)
    楽器レンタルも考えています。
    楽器の定価分まで支払えば、自分の物になりますしねっ!
    でも、レンタルしてる間は、なんだか借り物気分・・・それもなぁ~と思うのは、贅沢でしょうか。肩掛けケースも欲しいしなぁ♪
    2006年02月28日 20:59
  • ゆきんこ

    ライブ行ける人がみつかって、良かったよ。最強ソプラノ軍団?とおおいに楽しんでね!今日コーラス部OBのM島さんと、ストリートダンスのレッスンでご一緒しました。ダンス好きなんだって、新たな発見(*^_^*)★私はユニバが大好き!特にショーを見るのが。27回も行ったよ。おともは、はるんこが多いです(^o^)♪
    2006年03月01日 19:35
  • のりぽん

    ゆきんこさん>ユニバ27回っ!? 意味がわかりません(笑)
    2006年03月01日 21:39

この記事へのトラックバック