モザイク・ジャズフェス

昨日の日記です。
神戸の、モザイク・ジャズフェスティバルに行きました。

bfjo.JPG お目当ては、トップバッターの
高砂高校ジャズバンド部『Big Friendly Jazz Orchestra』です。
「Water Melonman」でスタート。
「Secret Love」「Beauty School Dropout」
「Attack of the Killer Tomatoes!」「Dancing Men」
全5曲の演奏でした。
めっちゃいい天気すぎて、ピッチのコントロールが大変そう。
管楽器は、ちょっと抜いたりして、微調整が出来るけれど
ピアノは大変。
アルミシートをかけて、さらに扇風機をあててましたねー。

ポートタワー.JPGアルトサックスの子が、すごく響いてましたー。
アドリブも良かったです。
ソロのとき、マイクのところまで来て吹くんですが、みんな堂々として
かっこよかったな~♪
このバンドの演奏を観ると、めっちゃ元気をもらえます!!

帰り際、ふと見上げたポートタワーの屋上に
こいのぼりが3匹、仲良く泳いでました☆

この記事へのコメント

  • Ti

    連ちゃんジャズ、お疲れ様です。
    しかし、本当にいい天気でしたね~

    ピアノもですが、ウッドベースもあれだけ日差しが強いと木が割れないか心配ですね。

    また機会がありましたら、応援してやってください。
    2010年05月06日 23:18
  • yassan

    おおー。
    いつかは見たいスイングガールズじゃないですか。
    こういう記事を見ると、都会は良いなーって思います。
    2010年05月07日 21:45
  • のりたま

    >TiTiさん
    いや~、ほんと ジャズ3連チャン、楽しみました。
    こんな日々を過ごしていると、自分が何をやりたいのか、ちょっと迷いが出てきますね。

    ピアノ以上に、ウッドベースも大変なんですね。
    雨の日だけじゃなく、晴れすぎる日も
    タープを張るとか、配慮してもらえるといいですねぇ。

    なかなか土日は忙しくしておりますが、ぜひまた、行きたいと思いま~す!!
    2010年05月07日 22:11
  • のりたま

    >yassanさん
    そうそう、スイングガールズです!
    私は数年前から、チョコチョコ見に行ってますが
    今年は見た目は幼い感じなのに、吹くとスゴイ!!
    そんな印象です。

    私は2008年の松田組のリーダーが、一番お気に入り♪
    2010年05月07日 22:21
  • ジメです(^^;

    おはようございます。高校の頃から人前で吹く・・・度胸がつきますね!(^^; 「アニソン」をジャズ風にしたような曲をやってるバンドなんかあるのでしょうか? あったら聴いてみたいです・・・あっと今の曲じゃなくて古い曲だったらですけど(^^; 以上です(^o^)
    2010年05月09日 08:39
  • のりたま

    >ジメさん
    そうですね、やっぱ若いときから経験が多いほど、度胸がつくでしょうね。

    アニソン・・・
    東京ブラススタイルは、とうでしょう??
    http://www.youtube.com/watch?v=p4dj4yj35QU
    2010年05月09日 21:18

この記事へのトラックバック