チョコレートファクトリー他2本

大きな絆創膏を貼って、ウロウロ出かけるのもなんだかなぁ・・・
というわけで、引きこもり生活3日目。
DVDを観て、お昼寝して、ダラダラしまくってますw

チョコレート.jpgチャーリーとチョコレート工場
2005年・アメリカ映画。
監督:ティム・バートン。主演:ジョニーデップ、フレディ・ハイモア。

5年前の映画なので、何度かTVでも放送されたみたいなんですが
私はこのたび初めて観ました。

ティム・バートン、好きやなーぴかぴか(新しい)
ファンタジック、シュール、コミカルそしてちょっぴりブラック。

ウンパ・ルンパが最高わーい(嬉しい顔)
チョコレート工場に招待された子供たちが、次々と退場させられていくんやけど
そのたびに、同じ顔のウンパ・ルンパがたくさん現れてダンス。
この165人のウンパ・ルンパを演じているのは、ディープ・ロイという人で
めざましテレビの大塚さんに、めっちゃ似ていて・・・
みんなで船をこいでいるところなどは、1人だけティンパニーで音頭をとっていたりと
かなりツボでした|ω<)プッ

このウンパ・ルンパが笑えるかどうかで、この映画が好きかどうかが分かれるんやろなぁ。


あと2本、観ました。
ホノカアボーイ.jpgホノカアボーイ
2009年3月公開。
監督:真田敦、主演:岡田将生、倍賞千恵子。
ハワイの風景に、終始 癒される~♪

だいぶ前に原作を読みまして
ビーさんの手料理、想像していただけでもヨダレもんでしたが
映像で観ると、さらにさらに おいしそうですぴかぴか(新しい)
料理家の高山なおみさんが手がけたそうで
ロールキャベツがめちゃめちゃおいしそうでしたー!!

明日は、買い物にでかけて ロールキャベツを作ろうわーい(嬉しい顔)

そしてもう1本は
ラブレター.jpg引き出しの中のラブレター
2009年10月公開。
監督:三城真一、主演:常盤貴子、林遣都
最後に流れる主題歌は、Skoop On Somebodyの「椛~momiji~」

常盤貴子がラジオを通じて、「届かなかったラブレター」を募集する。
ラブレターって、男女の恋愛にまつわるものだけじゃないんですね。

最近、ラジオって 聴いてないなぁ・・・

中高生のころは、ヤングタウンとかオールナイトニッポンとか
ユーミンのサタデーアドベンチャーなんかをよく聴いてた。

長男が赤ちゃんのころに、FM802が開局。
そのころはまだ、パソコンが普及してなくて
音楽の情報といえば、ラジオが一番だったなぁ。

なんだかひさしぶりに、ラジオが聴きたくなりました。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック