昨夜は、コーラス練習でした。
発声練習では、鼻から息を吸うことを意識。
ニネニネニネニネニ~・・・とか
サササササササササ~・・・とか、みっちりと。
アカペラ風の、ハモリの練習もやりました。
曲は
『ハナミズキ』と『さびしいカシの木』を。
やっぱ『ハナミズキ』は、カラオケのようになってしまいますー。
コーラスらしく歌おうと思うんですが、リズムのせいですかねぇ。
どっしりと支えて、下からひっぱられているように・・・
難しいですね。
そうすると、ついつい喉声で歌ってしまいそうになります。
『さびしいカシの木』は、出だしの
「やま~♪♪♪」のところを、何回もやりました。
本番(10月31日)は、吹奏楽団とも時間差で重なっている為
コーラスのリハーサルなどには参加できず、ぶっつけ本番になってしまいます。
しっかり時間を頭に入れて、行動しなくちゃ。
楽器の管理が、心配ですー。
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント