わたし専用パソコン♪

norinoripon-2011-01-15T21_26_49-1.jpg突然ですが
私専用のノートパソコンがやってきました☆

ヒューレット・パッカードというメーカーです。
私はよく知らなかったのですが
パソコンにくわしい弟が、めーーっちゃ安いピカピカの中古品を用意してくれましたわーい(嬉しい顔)

OSはWindows XP。HDDは60GB。CPUはIntel Core 2 duo。
メモリは512MBと少ないので、増やす予定。
DVDコンボドライブつき。

もちろん今まで愛用してきたデスクトップパソコンは、いろんなソフトを入れてるし
プリンターとつなげているので、これからも主に使い続けますが
なんせ家族共用なので、使いたい時に使えなかったり
部屋の隅っこに置いてるので、寒い季節はちょっと敬遠がち。
最近では、CDの書き込みがうまくいかなくなってきて
ちょっと困っておりました。

むふふ。
弟よ、ありがとー!!!

さっ。 いろいろ設定せねばグッド(上向き矢印)

この記事へのコメント

  • 国籍不明の謎の東洋人象遣い

    おっと、遂に専用ですか!
    時間割や順番待ちがなくなって良かったですね。

    訳あって、私も欲しいですぅ~!!
    お外で使うやつが、春以降に必要になりました。
    最近ネットブックとかいう小型軽量のノートPCがあるけれど、ネット利用が主だからiPod Touchで充分です。
    音楽聴けて、動画も見れますし、音楽系のアプリもあるみたいだし。

    最近スマートフォンが流行ですが、あれでインターネットやったら、毎月何千円も必要でしょ!
    だから、不便かもしれませんが、駅とか街頭のアクセスポイント周辺だけでも良いので、無線LANで使いたいんです。
    それなら、費用は自宅のネット費用+\300~\500でOKなんです。

    最近のプリンターは、プリントサーバーを付けてネットワーク接続できるモノもありますし、テスクトップに接続されたプリンターを共有もできますし、無線LAN対応のプリンターもありますから、そのノートPCからでも使えますよ!
    弟さんに相談してみてください。
    2011年01月16日 04:41
  • のりたま

    >象遣いさん
    順番待ちがなくなって、こたつで書けるのが嬉しいです☆

    夫と長男は、i-PHONEを使っていますが
    めちゃめちゃ便利みたいですよー。

    プリンターは、勉強してみまーす!!
    2011年01月16日 23:57
  • yamasann

    お久しぶりです。個人のパソコン楽しいですね。ノートパソコンはやはり無線ランです。たぶんそのノートパソコンは対応していると思いますので1万円弱でケーブルなしで寝ながらブログかけます。
    2011年01月21日 23:17
  • のりたま

    >yamasannさん
    えへっ。
    無線LAN、使っております♪
    ルーターと同じ室内じゃないと使えませんが。
    2011年01月21日 23:30

この記事へのトラックバック