マルミット鍋

天満橋の『マルミット』にて、シェフオリジナルのマルミット鍋というのを食べましたかわいい

まずはブイヨンスープに、鶏の入った土鍋が運ばれてきます。
そこに、下ごしらえ済みの具材を次々に入れていきま~す☆

薬味は、トマトソース、バジルソース、ニンニクオイル、唐辛子オイル、粒マスタードの5種類。
私は全種類混ぜて、具によっては、ソースを追加しました。
じゃがいもには、粒マスタードを多目につけたり。
ニンニクオイルがおいしくて、ついつい食べすぎたかもw

 TS3P0399.jpg   TS3P0400.jpg

具材がですねぇ、かなり手が込んでます。
揚げナス、煮含めた大根とじゃがいも、自家製のソーセージ、牛ほほ肉
はまぐり、イカ、ピーマン、キャベツ、えのき、しめじ、しいたけ、水菜。

ソーセージは、ハーブとスパイスがきいていて、めっちゃおいしい!!
ほほ肉、とろけました~ぴかぴか(新しい)

具を食べ終わると、パスタが運ばれてきます。
かなり細いタイプの麺で、入れて1~2分でいただきました。

ここで、いったんスープを別の器に取り置いて
少なくなったスープの中に、フランスパンとチーズを投入。

す、すいませーん。
肝心のお鍋の写真、ここまで撮影を忘れてました(汗)

 TS3P0401.jpg   TS3P0402.jpg

「チーズフォンデュ風」と書かれていましたが
そこまでチーズはなかったです。
スープを吸ったパンが、めーーっちゃ おいしかった揺れるハート

最後のシメは、スープを戻し、お米を入れてリゾット。
旨みがたっぷり溶け出したスープを、余すことなくいただきましたわーい(嬉しい顔)

ポトフ⇒スープパスタ⇒チーズフォンデュ風⇒リゾット
女子には、たまらん鍋ですわーい(嬉しい顔)

追加で、食べたキャラメルアイスも、おいしかったー(。・ω・。)bグッ

マルミット (洋食・欧風料理(その他) / 天満橋駅大阪城北詰駅大阪天満宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック