昨夜は…相方がパソコンを占領していたので、その間にV6の『学校へ行こうMAX』を見ておりました。商船学校の5年生が1年間の航海実習に出る…ということで、恋人たちとの別れに、やっぱ私は泣いてしまい…そのまま21時には寝てしまいました。私も男に生まれていたら、船乗りになりたかった…カモ。
今日は友達3人で休みを合わせて、10時に枚方集合♪
まずは喫茶店でフレッシュキウイジュースを。ビタミンCをたっぷり補給d(-ω☆)
最近、転勤したテルリンの話に、興味津々。(パートでも転勤があるのよね)
11時になったので・・・昔、長崎屋があったとこの隣のビルに新しくできた『ビストロici』というお店でランチ♪
好きなパスタかピザと、ドリンクとドルチェに、前菜&サラダバイキングがついて1500円ちょい。広い店内は主婦ばっかで、埋め尽くされ、平日だというのに、1時には客待ちの列が出来てました(σ`・ω・)σYO!!!
パスタは細目の麺が美味いっ。ちょい少なめなのも、カロリーが気になる私には嬉しい。
テーブルに運んでから、パルメザンチーズをおろしてくれます。
「いいところで止めて下さいねぇ~」
チーズ好きの私、永遠に止めたくないんだけど(笑)
名残惜しいけど、門真に戻り、約2時間半、コーラスの練習に参加し、次は森ノ宮へ。
大阪府立健康科学センターの『キャンプソング・レクソング・セミナー』に参加しました。
セミナーという名の歌声喫茶!? 約50名の参加です。
ピアノやアコーディオンの生演奏で、約2時間半、歌いっぱなし。
合計5時間、歌ったことに・・・
楽しいぃぃぃっ

私は一人で参加したので、同席になった見知らぬオッチャンたちと、手と手をたたきあったり、休憩タイムには、若い女の子からハイチューをもらったりして、和気藹々と過ごしました。
近くのテーブルでは、北河内地区のボーイ関係者たちを
ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!! みなさん、さすが!
オ疲レ様デッス!!! 主人ガイツモオ世話ニナッテオリマス。マタ日曜日ニ、大東野活デ会イマショウッ!
昨日から、次男は2泊3日の、宿泊学習で長野県に行ってまぁす。
長男が中2の時は、天橋立に1泊でした。どんどん贅沢になってますね。
ちなみに明日は、元担任様と合流して、ラフティングを楽しむようです。
いいなぁ~!!! 天然の急流滑りですよ。
中2の宿泊・・・といえば、私が中2のとき、キャンプファイヤーの最後、先生がしんみりといい話をしていた時に・・・
実は私、大きなオナラをしちゃいましたぁぁぁプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
今だったら「ごめんなさいっ!あはははっ!」とか言えるんでしょうが、思春期の私は、シラをきり・・・白状できませんでした。
近くに座っていた男子が疑われたみたいです。もう、時効ですよねっ。
この記事へのコメント
おじさんのサックス
1.10時に枚方集合
2.喫茶店でフレッシュキウイジュース
3.『ビストロici』というお店でランチ
4.門真に戻り、約2時間半、コーラスの練習
5.『キャンプソング・レクソング・セミナー』
凄いパワーですねェ~、脱帽です・・・。
きんかん
中3はひたすら受験…なんでしょうかね?
贅沢といえば・・・最近修学旅行先が海外の高校がありますね
私の時代では、私立ですら北海道とかが贅沢だったのに・・・(県立は東京デシタ)
元担任
実は、ラフティングの日は休めなかったので、
登山の日に参加しました。
イケメンくん、髪型が変わっていてびっくり!!
所属クラブの1年生の加入が停止されたとか。
「オレ、万年玉ひろいやぁ!」と言ってました!!(笑)
3ヶ月しかたっていないのに、妙に懐かしく、
涙が出そうになりましたよ。
大阪を離れたの、早かったかなぁ~とも・・。
ps:ママさんのブログ、大阪情報満載っすね。
田舎に住んでいる僕には、たまらなうらやましいっす!!よだれたらしてまぁ~す
のりぽん
うふっ。まとめていただいて、ありがとうございます!
我ながら、ハードスケジュールの日々を送っているなぁ~と思います。つい最近まで、こんなにアクティブな私ではありませんでした。歳を重ねるごとに、どんどん元気になり、どんどん行動力が出てきている感じがします。
のりぽん
うちの子供たちは、中学1年は1泊、2年は2泊、3年は沖縄に数泊・・・みたいです。
長男の府立高校、今年から修学旅行はハワイでした。惜しかったっ。あと1年遅かったら、ハワイだったのに。
でも、昨年行った長男も、沖縄方面の島をいくつも観ることが出来たので、それも良かったみたいですよ。
特に竹富島が良かったみたいです。
私の高校の修学旅行は、新潟の妙高高原でスキーでした。『ビバ!!妙高!!!』という、プロモーションビデオをみんなで体育館で見たことを覚えています。
修学旅行中、毎晩寝る前にみんなが、それぞれ小遣い帳をつけていたのがおもしろかったです。さすが商業高校!
のりぽん
おひさしぶりの再会、次男も大変喜んでおりましたっ!
特に登山は、他の先生方が遅れてはって、元担任さまが引率して下さったのですよね! さすが! ありがとうございました。
ボーイで山には慣れているはずの次男ですが、かなりしんどかったと申しておりました。
バレー部は・・・審判のできる先生がおられないとかで、なかなか難しい問題みたいです。
次男がイケイケ???
髪型ですか? 最近、ちょっと短くして、ツンツンしだしましたね。 洗面台の前にいる時間が長くなってきました。青春ですわ。楽しいですねー。
でも内面は、あんまり変わってませんよぉ~。