無理はしない主義でも 君とならしてみてもいいよ

リボン.jpg   0614夕食.JPG

6月から、職場の制服は、夏服に替わってます。
リボンが2種類あって・・・1つは、カチッとはめるタイプで、簡単に装着できるんですが、もう1つは、普通に結ぶタイプ。これが難しいんだな。
でも、こっちの方が好きなので、頑張って練習しておりまっす。
朝は時間がないので、昼休みに(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日の晩ご飯は、ひじきとジャコの炊込みご飯、カレイ、滝川豆腐(冷うどん風)、トマトサラダ、大根とキノコの味噌汁でした。
炊込みご飯にすると、どうしても食べ過ぎてしまいます(σ・ω・)σYO!!

追記:突然TVから、聞き覚えのある歌が・・・。ライブハウス・寝屋川ビンテージに長男のバンドを観に行ったとき、東京からゲストで来ていた『ジン』っていうバンドがいたんです。そのバンドのプロモーションビデオがTVで流れておりました。すげ~っ!!! 特徴のある声と曲調なので、すぐに思い出しました。自主制作のCD、買っとけば良かったなぁ~。

この記事へのコメント

  • ドリー

    制服リボンいいっすね!
    思わず、「ええやん!」って言ってしまいましたわ。
    今日の炊き込みごはん、よかったらレシピお願いしま~す。
    2006年06月14日 23:42
  • のりぽん

    めっちゃテキトーなんですけど
    《ひじきとジャコの炊込みごはん》 
    米3合はいつもの水加減。
    戻したひじき・刻んだ油揚げ(私は田舎揚げ・京揚げなどを湯通しせずに使います)・人参・こんにゃく・ジャコをのせる。
    酒・みりん・酒を適当(各大さじ2~3ばい)入れて炊く。(私は指をツッこんで、舐めて、調整します)
    仕上げにゴマや、刻みノリを。
    2006年06月15日 21:36

この記事へのトラックバック