言葉につまるようじゃ 恋は終わりね

.JPG   0626夕食.jpg

月曜日だけは、雨が降らないで・・・と思ってしまう今日このごろです。
SAXのレッスン日なのです(σ・ω・)σYO!!
カバンとSAXと傘を持って、電車通勤はつらいっす。肩がコリます。
今日のレッスンは、高音がつまってました。う~ん、スコーンと抜ける音が出て欲しいものですな。雨の日には、堅いリードを使った方がいいかも?とアドバイスをいただきました。

SAXの先生が「ブログをマメに更新してはりますが、A型ですか?」と・・・。残念。血液型はO型です。
でも母がA型なので、Aの血も流れてますね。ちなみに父はB型。
私は幼い頃は、みんなから「A型?」とよく言われ、大人になってからは「B型かO型でしょ」と言われるようになりました。

そうそう、私が小学校6年生の時の通知票です。(クリックしていただいたら大きくなります)
「与えられた課題は最後までしんぼう強くやりとおす」のところに、思いっきり○がついてますねぇ。
どうでもいいことは、とっても大雑把なんですが、やると決めたことは、かなり根気強くやる方だったみたいです。ちなみに今も家計簿などは、きっちりつけています。初めてお小遣いをもらった時からずっと!!!

気になったのが・・・「自分の言動にあやまりがあればきっぱりと認める」に△がついてますね。素直じゃありませんなぁ~ 、昔も今も(≧∀≦*)
とっても恥ずかしい話ですが、子どもの頃は、親にあやまった記憶が、ない。
「ごめん」の一言がいえなくて、何度もゴハンを食べ損ねました。
そんな小学生の頃は、食べ物の好き嫌いが多くて、かなりチビでガリでした。6年生の1学期、身長137.7cm、体重30.2kg。

本日の晩ご飯は、シーフードピラフと、長イモのサラダ、コーンスープでした。

この記事へのコメント

  • おじさんのサックス

    『「ごめん」の一言がいえなくて、何度もゴハンを食べ損ねました・・・。』、
    いいですねェ~、子供らしくて・・・、
    確かに、素直に「ごめん」が言えることも必要ですが、
    その気持ちさえ心にあれば、
    「ごめん」とあえて言わない良い意味での意地も必要・・・、
    だと、思います。
    2006年06月27日 08:39
  • のりぽん

    おじさま、やさしいですね。

    そうそう、子どものころは、イジっぱりで、わかっていても、あやまらないとか、絶対に人前では涙を見せないとか、強がってばかりいました。
    今ではすっかり開放されて・・・すぐに泣いてしまいます。
    2006年06月27日 22:06

この記事へのトラックバック