予期せぬ愛に 自由奪われたいね

宇多田.jpg   0705夕食.JPG

宇多田ヒカルの4年ぶりのアルバム『ULTRA BLUE』
最近の私のヘビーローテーションです。
ヒッキーは、特別に好きというわけではないのですが、1998年12月「Automatic」の衝撃的テビューから、いえ、正確に言うとCubic U 時代から、常になんとなく聴いてしまいます(Utadaで出した「EXODUS」は、それほど聴きませんが・・・)。
なんというか、本当にステキな声だと思います。いや、声じゃない部分?息かなぁ。ハスキーでセクシーで、しかも通る声。
ずいぶん前にヒッキーの声の魅力を分析する番組を見たのですが、凡人とは違う周波数の声が出てるみたいなんですよ。
そして作詞作曲・編曲・コーラス・アレンジと全て一人でこなしてしまう。
天才っているんだなぁ~ヽ(・ω・*)乂(*・ω・)ノ ♪

今日はコーラスの練習。
9日の本番に向けて、最後の練習ってことで、気合も入るってもんです。
でも・・・気持ちまで入ってしまい、またまた「二度とない人生だから」で、泣いてしまう私。
本番は、観客のみなさまを泣かせるぐらいの勢いで頑張りますよぉ~(ホンマかいな)

今日のごはんは、豚角煮丼(半熟卵添え)、太刀魚の野菜あんかけ、キャベツのゆかりあえ、とんぶり冷奴、じゃがいもとエノキの味噌汁でした。
半熟卵の殻を、キレイに剥けるコツをご存知の方がいらっしゃったら、どうか教えてっ!!!

この記事へのコメント

  • ピップ

    ごぶさたです^^実は・・・買って一年一ヶ月しか経ってないパソコンが壊れまして・・・今朝方突然帰ってきました。その間のりぽんのブログを見ることが出来ず・・・久々に見ましたが、ちゃんと更新されてて・・・スゴイ!!!ホントにのりぽんは、エネルギッシュです^^これからも楽しみにしてるんで、頑張ってね^o^ ちなみに故障の原因はマザーボードの不具合だそうです。データは無事でした♪延長保証は入ってたから無料で済みました^^
    2006年07月06日 20:22
  • のりぽん

    いやぁ、私は いいかげんで投げやりな女やで。でも『書く』ということは、子供のころから好き。なので、ついついブログも長くなりがちで、いつも「どこを削ろうか?」と悩んでしまいますわぁ。賢い人ほど、短い文書で伝わるんよね。私は頭が悪いので、上手に短くまとめることができません。トホホやね。
    でも「楽しみしてるよ~」と言って下さると、豚もおだてりゃ木に登るブヒーっ! ってわけで、調子に乗って、書いちゃいます♪ ありがとねん゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
    2006年07月06日 22:03
  • まえちゃん

    うちの 旦那も ヒッキー 買ってました ドライブで 聞くのが いいのだそうで。。。のりのりになつて みたいです
    2006年07月07日 06:26
  • テイクC

    のりぽんさんはコーラスもしはるんですね♪
    唄が歌える方はうらやましいです。
    私はジャンアン級のオンチなんです(>_<)
    2006年07月07日 12:29
  • のりぽん

    まえちゃんさん>
    ほんと、ご夫婦で、お若いっ!!!
    いつも仲良さげで、うらやましぃ~|ω-*)ポッ

    テイクCさん>
    コーラス、明後日が本番だというのに、まだ歌詞も音程もあやふやです。
    なので、今はSAXどころではなく・・・
    来週からまた、SAXも頑張ります。
    2006年07月07日 22:15

この記事へのトラックバック