手術しました

なんや最近、気になることがあってなぁ・・・仕事帰りに、病院に行ってきてん。
産婦人科。
あの診察台、ほんま なんとかならんかなぁ。
世のオトコたち、見たことないやろぉ~!
ほんまに、ある意味 拷問台やでぇ。

『子宮頚管ポリープ』ってやつが、できてるって言われて、いきなり切除手術やてっ!!!
ひぇ~っ! ほんまかいなぁ~?!
「ちょっと チクッと しますよぉ。。。」

へっ?
もう終わったん?

採ってもろたポリープを見せてもぉたら、ちょっと細長い5mmぐらいの肉色のモン。

ポリープは良性らしいねんけど、ガンがポリープ状になってることもあるらしくて、いちおう組織検査に出すんやて。結果は1週間後。

そやけど、会計を払う時、あせったわぁ。予想外の金額。はぁ~(ノω<。)
よう お金が足りたこっちゃ。

(なんとなくナーバスな気分を吹き飛ばそうと、オール大阪弁で書いてみました)

この記事へのコメント

  • おたか

    去年の4月に出産後初めての子宮がん検診を受けました。
    異常はなかったんですが、痛かったです(T-T*)
    今年はバタバタしてるからまだ行ってません。
    ちょっとドキドキ…

    うちのオカン、今日一人で外出してね、
    プチ行方不明になって大騒ぎでした。
    無事見つかりましたけどね~
    外出する元気が出てきた今日この頃なんです。
    でも身内はドキドキもん…(-。-;)

    うちの旦那も中学、高校とバレーボール部でした。
    卒業してからも試合してた頃があって
    私も応援に行ってました、あ~、懐かしい。
    で、次男さんの結果はいかに?
    2006年08月25日 23:19
  • おじさんのサックス

    随分の昔ですが、
    大奥が子宮ガン、H大で手術を思い出します。
    拷問台と高額費用はともかくとして、
    組織検査の良性を祈ってます。
    2006年08月26日 08:53
  • バロン

    ポリープってどの様に進化してなったのか分からない分、ちょっと怖いですよね。
    僕もおじさんのサックスさんと一緒に、良性であることを祈ってます!
    2006年08月26日 11:57
  • はわゆう

    ご無沙汰してました(≧∇≦)ノ私が誰かわかりますよね?
    今月よりブロードバンドデビューいたしております。
    ちょくちょくブログ拝見させていただいておりまして、いつかコメントをと思いながら今夜あまりにも心配でペンを執った次第です(ネット上でこんな表現適切かしら?)
    本当にお気をつけくださいね!!!
    色々話したいこと多々ありますが、これから徐々に・・・(* ^ー゚)ノ
    2006年08月26日 19:56
  • 奄美の黒ウサギ

    なんでもありませんように…。お祈りいたします。
    2006年08月26日 21:15
  • Nobusan

    私もあの内診台だけは何度乗っても慣れません。(><)
    診て下さる先生によっても違ってくると思いませんか?
    「大丈夫ですよぉ~、リラックスしちゃって下さいねっ」
    なんて優しい言葉をかけて下さる先生もいれば、
    「そんなに力入れると余計に痛いよ!!」
    なんてツッケンドンに言い放つ先生もいたりして・・・

    ちなみに私は数年前に子宮体ガン検診を受けた後
    ありえないほどの吐き気に襲われて以来、
    受けなきゃ受けなきゃ、と思いつつ一度もガン検診を受けていません・・・

    ポリープを組織検査に出すのは、念には念を入れてって事ですよ。
    とは言っても結果で出るまではやっぱり心配ですよね。
    大好きな音楽や文学やお酒でなんとか気を紛らわせてのりきりましょう!
    (あぁ~、私もいいかげん検査受けなきゃ・・・)
    2006年08月26日 22:36
  • のりぽん

    まずはみなさま・・ごめんなさいっ!!!
    温かいお言葉をありがとうございます。
    おおげさに書きすぎたかな??? 手術なんてねw
    単に、診察台に乗って、診てもらいがてら、採ってもらっただけなのでね、痛みもほとんどなかったよ。イボを採るより簡単。まだ少し出血が続いてますが、女性なら慣れっこだもんねぇ。

    おたかちゃん>
    お母さん、元気になりはったんかな?
    そうだったら、良かったですよね!!!
    病気を抱えていると、普通の精神状態では考えられないようなことをすることがあるから、優しく受け止めてあげて欲しいなぁ。でも、脱走して事故にあったりすると大変だから、身内としては、目が離せないって感じでしょうね。看病疲れが出ませんように。。。
    次男のバレーの試合、惜しくも負けちゃったらしい。

    サクおじさま>
    子宮ガン・・・それは大変でしたね。
    それに比べたら、私のは、蚊にさされた程度です。

    バロンさん>
    ポリープのできやすい体質ってのもあるみたいですよ。原因は、粘膜のなんとか・・・とかホルモンが・・・とか言われても、どうしようもないですよね~。

    はわゆうさん>
    ありがとう! ペンを執る・・・といえば、うちらの出会いを思い出すねっ!
    今日は大山崎まで行きましたから、実は、はわゆうさんちの近くまで行ったんですよ。
    またぜひゆっくり語り合いましょう。

    奄美の黒うさぎちゃん>
    こうやって、すぐに病院に行く私は『絶対に長生きするよ』と言われています・・・

    Nobusan>
    今回、診ていただいた先生は声が小さくて、内診が終わった後に何を言ったのかわからなくて・・・あの台の上で、あの格好で、けっこう長い時間を待たされました。しびれを切らしてカーテンの向こうに「もう、下りてもいいんですか???」と声をかけて、初めて 台を下げてくれて、下りることができたんですけど、かなりイヤな気分になりました。
    でもね、3月に亡くなった由美ちゃんが『少しでも異常を感じたらすぐ病院に。異常がなくてもガン検診には行く方がいい』って言ってくれた・・・その言葉を遺言だと思って、イヤな検査だけど、受けた方がいいと思うよぉ~。
    2006年08月26日 23:06

この記事へのトラックバック