和歌山うまいもん

日帰りの和歌山、ご当地ぐるめも、楽しんできましたよぉ~♪

印南SA(下り)では、めはりずしと、キャラメルラスク。
めはりずし(高菜の塩漬けに包まれたおにぎり)、めっちゃおいしかった(*´ω`*)ポッ。
具も入ってたんやけど・・・なんやったかなぁ?(笑) 
 IMG_6890.JPG   IMG_6893.JPG
キャラメルラスクは、ラスクの上にかかったキャラメルが
ねちゃーっとした感じなので
おいしいけれど、歯を治療中の人は、キケンです~。

梅干工場では、梅干と梅酒をいっぱい試食(飲)してぇ
 IMG_6898.JPG   IMG_6897.JPG
道の駅「ちかつゆ」の、ちかつゆ本舗では、二度漬け割れせんべいなども試食してぇ
(おしょうゆも、試飲? 舐めてきましたw)

バス車内での昼食と、帰りに立ち寄った紀ノ川SAの和歌山ラーメン。
濃厚な豚骨醤油味。時間がなくて、5分ぐらいで食べたよ(>ω<、)
 IMG_6899.JPG   IMG_6955.JPG

IMG_6932.JPG青岸渡寺で食べた黒飴ソフトリーム(備長炭入り)。
最高の景色の中で食べるソフトクリームは
めっちゃコクがあって、うまー( *´艸`)

見知らぬ女性に「黒いソフト!?」と
驚かれましたー (ノ∀`*)ペチョン

バスツアーで行く巡礼は、とてもお安くてラクチンなんですが
立ち寄るお店が決まっているので、限定された中で
いかにおいしいものと出会えるか!?
こういうのもまた、楽しいんだなぁ~♪

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック