ハラキリ☆初ライブでごわす

〓??〓〓.JPG   〓〓〓〓.JPG

昨夜は・・・長男のバンド再結成、初ライブでしたっ。
しかもハコは京都ミューズ♪
ちょっと遠かったけど、行ってきましたよぉ(ひろみん、ありがと~揺れるハート)
長男たちがトップバッターでした。

オリジナルが「毛ガニのガチャポン」「蛙tofu」「GOD MOTHER」「ハラキリマン」の4曲。コピーがRED HOT CHILI PEPPERS の「OTHER SIDE」とRADIO HEADの「CREEP」。
まだ結成して間もないということで・・・練習不足が、前面に出ておりました。でも逆に、これだけ短期間で、よく4曲も作って演奏できたなぁ~!!!と感心しました(親バカ炸裂)

(音源は削除いたしました)

お金を払って、わざわざ京都まで来てくれた高校生の友達連中も、ありがとね~♪

などと言いつつ・・・実は、東京と広島から、来ていたバンドが、すっごく良かったです。
どちらもメンズばかりの4ピース、ツインギターバンド。

東京からのJimmy hatさんは、私の好きな8分の6拍子の曲が3曲もあり、ピロウズや、イエモンっぽいサウンド。
インディーズながら、CDも出しておられるということで、買って帰りました。
広島からのPeacebadge cocoaさんも、かなりベースとギターが上手かった!!!
ベースギターに釘付けでした。

一夜明けて、今日は長男が「次回へ向けてのアドバイスを・・・」と、私の意見を聞いてくれたので、いろいろ辛口の発言をしました。
いちおうロックやパンクにかけては、私の方が年季が入ってるからねぇ~!

ボーカルの男前クンが、ギターも弾けるというので、次回からは、ぜひギターも弾いて欲しいなぁ~。
バンド全体としては、なんだか まだまだ迷っている途中の感じが漂いまくっています。そーゆーのは、伝わるねんなー。

素直に受け止めて、頑張って欲しいです。

この記事へのコメント

  • おじさんのサックス

    長男くんの初ライブ、おめでとうございます。

    それにしても、
    『私の好きな8分の6拍子』、
    『いちおうロックやパンクにかけては、私の方が年季が入ってるからねぇ~!』
    凄いですネぇ~、
    先日、大東楽器京橋でお会いした時の雰囲気とは・・・、
    分らんもんですネェ~。(これ尊敬の意味です、お間違いなく!)
    2006年11月03日 08:07
  • おじさんのサックス

    すみません、追伸です。

    音大のサックス演奏会、
    12月17日のようです、
    で、先日、100本のサックスとご紹介してましたが、
    去年は記念演奏会でOBも参加だったので100人、
    今年は通常に戻るので50本ぐらいだそうです。
    早とちりで申訳ありませんでした。

    もう少し詳細が分るのを待っていたのですが、
    遅くなってはと思い、お知らせ致します。
    演奏曲の一つはグリーグだそうです、
    ペールギュントなら、サックスでのモーニングが楽しみなのですが・・・。
    2006年11月03日 08:12
  • きんかん

    すごい!高校生でオリジナルですかー。才能があるんでしょうね
    GOD FATHER・・あー、最初がそのテーマですね(暴○族とかがやってますねw聞いたことある~)
    2006年11月03日 18:22
  • ひろみん

    ハラキリ☆スモウレスラー!!
    初ライブ・・・めっちゃ楽しそうにやってて、仲の良さが伝わってきて~最高だったよん♪
    観に来てくれたお友達もノリノリ♪だったねーっ!
    いや~”かっちょ前”やったわぁ☆☆☆
    2006年11月03日 19:41
  • のりぽん

    おじサクさま>
    あいや~。。。
    年季が入ってるのは、聴いてる年数だけでして(笑)
    私もベースギターやドラムをかじったことがありますが、すぐにあきらめまして、聴く方の専門になりました。

    12月17日ですね!
    情報、ありがとうございます。
    ぜひ、行きたいと思いますd(-ω☆) グッ!!
    2006年11月03日 22:19
  • のりぽん

    きんかんさん>
    そうそう(笑) 
    ♪パラリパラリラパラリララ~♪アレです。
    オリジナルは、まだまだこれから、変化していくと思います。
    さっそく次回のライブが、1月に決まったようなので、また報告させてもらいますね。
    2006年11月03日 22:21
  • のりぽん

    ひろみん>
    いつも応援ありがとねっ!
    しかし、東京と広島のバンド、良かったなぁ。
    こんな出会いがあるから、ライブはヤメられへんね。
    また、よろしくねぇ~♪
    2006年11月03日 22:24