ボジョレー解禁日

IMG_3704.JPG 解禁ですねぴかぴか(新しい)

ジョルジュ・デュブッフ社のボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー[2006]赤です。
ここ数年は、同じジョルジュ・デュブッフ社のボジョレー・ヌーヴォー(一番、有名なヤツ)を買っていましたが、今年はワンランクアップしてみましたぁ~。
フレッシュだけど、コクがあって・・・ついつい飲み過ぎてしまいそうでぇ~すd(-ω☆) グッ!!

実は特設売場で、5種類のボジョレーを試飲しちゃったんですよねぇ。
はじめは、私ともう一人の女性しかお客さんはいなかったんですが、5杯も飲んでいるうちに、だんだん客が増えてきて・・・
気がつくと、見知らぬ人たちと
「これ、飲みやすいですねぇ」
「どっちを買わはるんですか?」
「迷いますねぇ」
「この白いラベルは、試飲がないんでしょうかねぇ?」
「開けてもらいましょう!!!」
と、なんだか意気投合|ω<)プッ
すっかり大阪のオバチャンぶりを発揮して、ワイワイ盛り上がってしまいましたグッド(上向き矢印)

この記事へのコメント

  • ワク

    はい^^ ボージョレ。

    うちも美味しくいただきました~(笑)

    ビールも日本酒も焼酎もバーボンも…
    それぞれ美味いんだけど今日だけはワイン!

    美味い~♪
    2006年11月16日 23:08
  • hukuzow

    Ⅹデーでしたか・・・
    出遅れました~(飲み遅れました~)
    明日は絶対ワインにしますから!
    「ソムリエのりぽん」さんのお勧めを教えて下さいませ。
    2006年11月16日 23:32
  • おじさんのサックス

    で、買ったンですか?
    ボジョレー・ヌーヴォー、
    試飲だけでも充分だったのでは?
    2006年11月17日 08:53
  • のりぽん

    ワクさん>
    おっ! 遠くのワクさんと、かんぱ~い♪ だったのですね。
    大阪の近くに出張で来られる際には、ぜひ飲みに誘って下さいまし。


    hukuzowさん>
    ソムリエw
    実は、違いはほとんどわかりませんでした(ノ∀`)ペチョン
    買うのを最後まで迷ったのは、このジョルジュ・デュブッフ社のヴィラージュと、マキシム・ド・パリのヴィラージュでした。
    大阪の近くに出張で来られる際には、ぜひ飲みに誘って下さいまし。・・・あはっ。


    オジサクさま>
    まぁまぁ、そうおっしゃらずにw
    しかも買ったワインは、もう空きビンになっております。。。
    2006年11月18日 07:07