立ちはだかる壁

ДE??.jpg  赤(ルージュ)・黒(ノワール)―池袋ウエストゲートパーク外伝
石田衣良 徳間文庫

IWGP(池袋ウェストゲートパーク)シリーズが好きで、友達のピップちゃんに貸してあげたことがあり・・・今度はピップちゃんからお借りしました。
《外伝》というだけあって、マコっちゃんはチラッと登場するだけで、今回は映像ディレクターの小峰が主役。言ってみれば大人版IWGP。

ギャンブルには、全く縁のない私ですが、グイグイ引き込まれました。スピード感があって、映像が鮮やかに目に浮かぶ。さすがやね。
池袋のカジノ売上金強奪。1時間で1億円の大博打。そして裏切り。
最後は手に汗、握りました。
う~ん、たまにはこんな別世界の話もおもしろいよ。


昨日、書きそびれました。
SAXの30回目のレッスンでした。
ついに「マイレパートリー」も残すところ最後の1曲となりました・・・が
高音が出ぇへんよ。
ミまでは大丈夫。
でも単発で、ファは無理やわぁ。ファ♯なんて・・・。
なんとかレ・レ♯・ミ・ファ・ファ♯と、スラーで上がっていくと出るので、いつかは出るようになるのでしょうが、その曲は中音レから、高音ファ♯に飛ぶねんっ。
いきなり立ちはだかる高い壁っ!!!
吹けるようになるまで、何ヶ月かかるやろ・・・がんばるでぇパンチ

この記事へのコメント

  • バロン

    こんばんは~
    高音のファとファ#、難しいですよね。
    先日、発表会で吹いた曲で、僕のパートだけ高音の羅列・・・泣きそうでした。当然、コツをつかみきる前に発表会は終了~(T_T)
    けど、吹いてて思ったのは、高音域になればなるほど、噛まずに息を入れる角度を変えてあげると出しやすいと思います。
    2006年11月21日 21:34
  • きんかん

    私もいまだに高音♯ファは単発で外れることが多いですよ

    リードを硬めに変えるか、マウスピースを4Cに変えると出るんですけどね・・・

    でも今のセッティングが好きなので、何とかがんばってみま~す
    2006年11月22日 07:11
  • のりぽん

    バロンさん>
    今日ね、家で1時間練習したら、ファまでは、タンギングで出るようになりました。
    ファ♯は、スラーなら、大丈夫。
    タンギングで出る日も近いかも!!!(楽天家)

    きんかんさん>
    へぇぇぇ。
    ヤマハのマッピに戻すと出るのかぁ。
    明日、ひさびさに復活させてみま~す!
    でも、私も出来ることなら、今のセッティングを維持したいので、あくまでお試し(の予定)。
    2006年11月22日 22:30