指輪物語

η??.JPG 昨日は、イトコの結婚式でした。
りりーちゃん、おめでとぉ~ぴかぴか(新しい)
超電撃結婚で、ビックリしたけれど、とってもお似合い。運命の出会いだったのねぇハートたち(複数ハート)
めちゃめちゃキレイでしたよぉ。

ひさしぶりに会ったリリーちゃんのお兄ちゃんたち(彼らもイトコですわね)と、何十年ぶりかに話しました。やっぱみんな、酒飲みでした(笑)

いいなぁ。もう一回、着たいなぁ、ウェディングドレス。
私が結婚したときは、妊娠24週目(6ケ月に入ったとこ)で、お腹周りが77cmもありましたので、ドレスのダーツをほどいてもらって、無理やり着たんですよねぇ。当時は、マタニティ用のドレスなんて、ありませんでしたしね。何も食べれませんでしたよん。くやしぃ~。

話を戻して、昨日はチャペルでの結婚式で、神父さんが指輪交換の前に、こんなことをおっしゃってました。
「指輪というものは、丸い。ゆえに永遠である」
「指輪は貴金属で出来ている。貴金属の価値も、永遠である」と。

あちゃ~。

去年、結婚指輪2個と、婚約指輪1個をまとめて、1個の指輪にリフォームしちゃったんだなぁ。(写真参照)
だってね、結婚指輪は二人とも、指にはまらなくなっちゃったし、婚約指輪は、今どき誰もはめていない縦爪ダイヤ。
宝の持ち腐れは、もったいないと思ったんだもーん。
永遠じゃなかったなぁ |ω<)プッ

そしてそして。
リフォームして、嬉しがって毎日 はめっぱにしにしていたら、プラチナのところが、傷だらけ ガ━━(゚ω゚;)━━ン!!!
なので、最近はあまりはめていないのです。結局、宝の・・・

そんなこんなで、左手の薬指には、全く何の意味もない指輪を。
一応はめておかないと、けっこう男の人って、見てるんですよねぇw
(なんて、思い過ごしもいい加減にしろ~)

この記事へのコメント

  • おじさんのサックス

    おじさんにはとても似合わないので・・・、
    我が家、大奥だけの指輪・・・、でした、
    が、普段、大奥は身につけてません、理由は知りません・・・。

    この間、はめようとしたら、入らなかったそうです・・・、
    大奥、指輪が縮んだ・・・、と叫んでました。

    ps
    12月23日、伊丹市吹ではなく、三田市吹のクリスマスコンサートにしました・・・、
    伊丹をご案内して、行かれるご予定、すみません。
    明日のブログでご報告ですが、先にお知らせ・・・です。
    2006年12月12日 09:52
  • 黒うさぎ

    大切な指輪。
    是非、宝石店で洗いと磨きを…。
    2006年12月12日 20:21
  • のりぽん

    おじサクさま>
    そーなんです。突然、はまらなくなるんですよねぇ。

    あ、私も三田市吹に行く予定です。
    かわいいかわいい元カブ隊員が出ますから(今は19歳)
    昼と夜で、曲目が違いますね。
    私は夜が見たいけれど、翌日のことを考えて、昼に行くつもりです。


    黒うさぎちゃん>
    きゃっ!!!
    ひさしぶり。
    変わらず読んでくれてたんやね。嬉しい(*´ω`*)ポッ
    時々、黒うさぎちゃんのこと、思い出して、メールしようと思うけれど、まだ小さい子がいて、忙しいかなぁ・・・と、ついつい遠慮してしまいます。
    そちらはまだ暖かいですか?
    泳げる季節になったら、会いに行きたいなっ!!
    2006年12月12日 21:40
  • 黒うさぎ

    今日は25度くらいです。
    暖かいですよ~ なんかあると海を見に行きます。
    その時々で海も空も違うんです。
    心がふわ~となりますよん

    ところで、のりぽんさん空メールでいいのでください。
    携帯のデータがなくなったので、困っていました。よろしくお願いします。

    2006年12月13日 09:14
  • のりぽん

    やっぱり、そうとう暖かいのですねぇ~。

    きれいな海と、広い空が近くにあっていいなぁ。
    それだけで癒されますね。

    メール、送りました。よろしく♪
    2006年12月13日 20:54