甘い王様(福岡S6号)

〓〓〓.JPG   ¢〓??.JPG

風邪で仕事を休んでしまいましたバッド(下向き矢印)職場のみなさん、ごめんなさ~いっ! 
朝、体がダルくて熱を測ると37.2度。ちゃんと声が出ない。これではグーグーガンモやん。。。( pωq)シクシク

近くのお医者さんに行って、いただいたお薬を飲んで、あとは1日寝ていました。
痰や洟の色が緑色だったので、こうなると抗生物質を飲まないと、なかなか治らない。すぐに風邪をこじらせて急性副鼻腔炎になっちゃうので、初期治療が大事。

病院の帰りに、いちごを買いました。
かくてるくておきくてまい・・・博多のいちご『あまおう』です。ほんと、名前のとおり。
それだけでもじゅうぶんに甘いのに、練乳をかけてさらに甘くして食べるのが好き揺れるハート(普段は甘党じゃないのになぁ)
いちごといえば、相方のオカンは、いちごを買うのは「パック」単位ではなく「ケース」単位だって。なんたる贅沢。
いちごなんて「一人3粒ずつ!!!」とか、ケンカしながら食べるものじゃないの??? といいつつ、今日は病人の特権で、7粒食べた ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!! いちご4~5個で、一日に必要とするビタミンCを摂取することができるらしいよぉ。明日は元気手(チョキ)

¨??±.JPG 病院に行く途中で、素敵なお姉様 まえちゃんさんにお会いました。
「あらぁ、その声で、銀行は無理ね。夜遊びはダメよ(笑)」と温かいお言葉と、お見舞いまで。さっそくいただいたカマダの低塩だし醤油で、今夜のおでん(よく見ると、練り製品はごぼ天しか入っていません。練り製品は苦手w)を作りましたヽ(`・ω・)ノ !! うまっ!
いつもありがとうございま~す!!!

追記:前にもお知らせしていますが、19日午前2時より20日午前2時までseesaaブログは、メンテナンスのため、閲覧もできないそうです。すいません。。。

この記事へのコメント

  • ワク

    おでんってどんなお酒にも合うんですよね。

    ビール。日本酒。焼酎。ワイン…。

    卵酒にもあうんじゃないかな。

    早くよくなりますように~♪
    2006年12月18日 21:29
  • hukuzow

    酒の消毒も効かない菌に侵されたようで
    心配です。

    そんな時は食べたいものいっぱい食べて
    いっぱい寝るのが最高の薬です!!

    いっぱい汗かいて毒をだしたら、着替えるのをお忘れなく!!

    お大事に!!
    2006年12月18日 22:28
  • きんかん

    早く治りますように・・・!!

    うちの職場でも風邪がはやってます。治りかけが一番危ないから気をつけてね
    2006年12月18日 23:49
  • のりぽん

    ワクさん>
    ほんと、おでんとは、どんな酒も合いますね!
    でもやっぱり、熱燗がダントツです。
    誰かが、お酌をしてくれたら、もっと最高なんですけど・・・


    hukuzowさん>
    ありがとうございま~す!
    ちょうど、サーバーのメンテナンスと重なりましたので、昨夜も10時には寝ました。
    風邪薬が眠気を誘いますzzz


    きんかんさん>
    ありがとうございます。
    治りかけは、セキがひどくなるんです。
    セキって、体力を使うので、それでまた、しんどくなったりするんですよね。
    早くスッキリして、SAXを吹きたいで~す!
    2006年12月20日 20:42