寒いときは、体を動かすべし

??????????????.JPG   〓〓〓〓[〓.JPG

カブスカウトの隊集会でした。
片道45分歩いて、淀川河川敷へ。凧揚げのできる場所って、本当に少なくなりましたねぇ。

うちの団は、隊員もリーダーも、半袖の制服しか持っていないので、セレモニー(開会・閉会式)は、半袖デス。もちろん副長の私は半袖。おまけにカブ隊員は、半ズボン。今年はけっこう暖かくて、助かりました。

みんなの手作り凧、めっちゃ揚がってました。すばらしいっ!くわしくはコチラをクリック。

午後からのドッジボール、大人も加わって、白熱しましたよぉ~。
私は写真係と、タイムキーパーを担当していたので、始めは見ているだけだったのですが、最後は参加させてもらい・・・
うさぎ隊員のNさんにボールを当ててしまいました。大人げな~い!ごめんっ。
写真はドッジボールをやっている私を、デンリーダーが写して下さいました。球技はとっても苦手なんですけど、めっちゃ嬉しそうですよね|ω-*)ポッ

この記事へのコメント

  • hukuzow

    のりぽんさん。
    写真光ってますよ!
    反射してる訳ではなく、笑顔がキラッて!!
    2007年01月21日 22:03
  • 恋済

    いやァ~健康的で素晴らしいですね^^v
    黒い帽子の「少女」はどなたですか?

    ところで、先日「リード」の話で
    マッピよりもリードを「0.1mm」くらい
    出した方がいーって書きましたが(バンドレン)
    今日娘が「RICO」のリードは逆に
    「0.1mm」くらい「へっこました」方がいーって
    言ってました。(どちらも3番のリード)
    あくまで「娘の好み」なんで
    「参考」程度にお考え下さい。
    それと「2半」より「3」で「大きな音」出して
    練習した方がいーって言ってました。

    追伸:買い物から帰った娘が、どーやら楽器店で
    「C.Cシャイニー」の実物を見てきたらしく
    「白」がいーなーって「なにげに」言われちゃいました。
    吹奏楽部の楽器は演奏会があろ度「トラック」で運ぶから
    「キズだらけ」になっちゃうぞッ!って言ったら
    それがまたいーんだそうです。
    そー言えば僕らも若い頃「わざと」
    楽器やケースにキズ付けたの思い出しました。
    ちなみに今は「L.A.saxオリジナル」ケース(黒)を
    3年間使ってますが、ほとんどキズは目立ちません。
    2007年01月21日 23:03
  • ゆきんこ

    ボーイお疲れ様!
    昨日は二中フェスタにバンビーノで参加してきました。去年同様H先生の担当で、四月からまた三女がお世話になりますと、お願いしました。
    グランドゴルフで、こはるが全体で八位に入賞!
    将来は、プロゴルファーになるそうです(^^;)
    寒かったけど、後の豚汁おいしかった!ゴチ(^o^)

    2007年01月22日 17:56
  • のりぽん

    hukuzowさん>
    (*ノωノ)キャー ありがとうございますっ。
    子供たちと遊んでいると、こちらも童心に帰りますねっ!
    2007年01月22日 23:36
  • のりぽん

    恋済さん>
    リード、私は出っぱらすと、どうにも吹きにくいようなので、マッピの先と揃えるか、少しヘッコます方がいいみたいです。
    うちのケース⇒2006年5月7日の日記を見てください。リンクを貼れないので・・
    2007年01月22日 23:43
  • のりぽん

    ゆきんこさん>
    そうそう、昨日は二中フェスタでしたね。
    昨年は地区委員長をしていたので、豚汁の材料を山ほど切りました。

    グランドゴルフ、私も1回やりましたけど、けっこう面白いよね~。

    こはるちゃんも、いよいよ中学生ですかぁ。
    小学生がいなくなると、かなり余裕ができますよ!
    2007年01月22日 23:49