ピアノの低音にメロメロ★

〓〓〓[〓.jpg 『PIANO BREAKER』 Les Freres(レ・フレール)
最近、一番聴いているアルバムデ━d(・ω・)━ス
兄弟デュオによるピアノ連弾。7人きょうだいのうちの2人ということで、さすがに息がピッタリ。
迫力のある、ノリのいいピアノ曲集です。
初回限定版についているDVDを見ると、ベーゼンドルファー(普通のピアノより9鍵多い)を弾いているとのことで、さすがに重低音がよく響いています♪ ピアノの音が、打楽器や弦楽器にも聴こえてきますよぉ~!
ウィキペディアによると『ベーゼンドルファーは手作業で作られているため、他のメーカーに比べて生産台数が極端に少ない。現在までにベーゼンドルファーが生産したピアノは45,000台ほどである。これはスタインウェイの10分の1、ヤマハの100分の1の台数であり、よって日本国内でベーゼンドルファーを見掛ける確率は低い。』そうで・・・
これはぜひ、生音を聴いてみたいっすd(・ω・。)ネッ!!
そうそう、1月25日の「うたばん」に出演すると思います。チェック(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

追記:ウィルス対策として、ソースネクスト社のウィルスセキュリティを使っています。しょっちゅう自動アップデートして、問題なく今まできましたが、さっきパソコンを立ち上げたとき、いつものアップデートがバージョンアップになり・・・それからパソコンの調子が悪いです(泣)

この記事へのコメント

  • 恋済

    ピアノっていーですよね^^
    うちの娘達も暇だとピアノ弾いてます。
    なんかBGMが生ピアノだと癒されますよ。

    うちも同じくソースネクスト社のウィルスセキュリティ(1980円)使ってます。
    自動アップデートで不具合の経験はありませんが
    時々「再インストール」しないと使えなくなったりします。
    なんなんでしょうかね!?
    2007年01月24日 10:23
  • T-10

    ベーゼンドルファーのピアノは確かに少ないですね。
    クラシックのホールならあると思いますよ。
    いずみホールのピアノは確か…
    また、わかったら知らせます。
    2007年01月24日 18:51
  • のりぽん

    恋済さん>
    どうしても前バージョンをアンインストールできず、結局、ソースネクストのサポートページを見て、セーフティモードで、指定されたフォルダを削除して、なんとか新バージョンをダウンロードできました。
    今は機嫌よく動いてま~す。
    2007年01月24日 21:14
  • のりぽん

    T-10>
    いずみホールにベーゼンがあるん?
    聴いてみたいなぁ。
    いずみホールといえば、T-10の打楽器コンサートに行ったのが唯一ですわ。
    またぜひね、あのような素晴らしい企画、やって下さいねっ!!!
    2007年01月24日 21:18