淡路島牧場にハマる!!

このたびの淡路・日帰り旅行、ほとんど下調べをしておらず
ぶっつけ本番で、えいっと向かいました。
現地で調達した資料と、慣れないiphoneで調べて
次に向かったのは、淡路島牧場

IMG_5425.jpg
こちら、入場料も駐車場も無料!!

建物(ピックランド館)の中に入ると、まずは牛乳の試飲コーナー。
冷蔵庫に入った牛乳と、小さな紙コップが置かれていて・・・飲み放題(笑)
IMG_5429.jpg

その奥には、朝からバーベキューをする人がいて、
さらに奥には、バター作りの体験をしている人たちがいます。

突き当たりの自動販売機で、乳しぼりと乳飲ましのチケットを買って
受付(ちょっとわかりにくい=バター体験と同じところ)で、
乳しぼりの人は帽子、乳飲ましの人はミルクの入った哺乳瓶をもらいました。
IMG_5430.jpg

まずは、乳しぼり@630
私はちょっと遠慮しときました (ノ∀`*)ペチョン
相方は・・・めっちゃたくさん搾らせてもらった!!と、興奮気味。
IMG_5441.jpg

搾ってる乳を、舐めてもいいか??と、相方が尋ねると
少しならいいよ!と、係りのおじさん。
私も舐めさせてもらったのですが、ほんのり温かくて、甘い(*´∀`*)
・・・でも、私はお腹が人一倍 弱いのを、この時は忘れておりました。

乳飲まし@420
こちらは係りのおじさんがいるわけでもなく、
なんの説明もなく、勝手に飲ませる感じです(笑)
IMG_5453.jpg

子牛といえども、吸う力はハンパなし。
哺乳瓶は、アッというまに空っぽ~!!

思いがけず、牛とたっぷり触れ合えて、相方すっかりご満悦わーい(嬉しい顔)
テンション上がって、次の目的地へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック