生駒の自然菜食カフェ

景色のいいところで、ランチがしたいなぁ~♪
と、車で移動中にスマホで検索して、生駒の宝山寺にあるナイヤビンギさんを発見。
さっそく予約の電話をすると、
個室は全て埋まっているが、テラス席なら13時半からOKとのこと。

カーナビが示す地点を目指すと・・・
めっちゃ急な坂を上り、どんどん道が狭くなり、不安になってきました (lll-ω-)ズーン
お店に電話をかけると
「カーナビを見て来られましたか? 今はどちらにおられますか?」
いる場所を説明すると、すぐに店員さんが、地図を持って来て走って来て下さいました!
同じように迷子になる人が続出しているみたいですー(笑)

さっそく、食べログの【駐車場】の欄、編集更新しておきましたよ☆
お店の前に駐車場があるのではなく、
ケーブル「宝山寺」駅近くの門前町駐車場(無料)に停めて
そこから徒歩ということなんですね。
駐車場からは、【観光生駒】というアーチをくぐり、階段を下ること約2分。
IMG_1379.jpg

ちょっと沖縄をイメージするような外観のお店です。
IMG_1396.jpg

1階は、雑貨や衣類の販売もされていて、2階に案内していただきました。
もとは宝山寺の宿坊だった建物らしく、個室がいっぱいあります。
私たちが通されたのは、生駒市街を見下ろすテラス席♪
IMG_1389.jpg
ランチは、「自然菜食小鉢の山ランチコース」@1950のみ。
「雨が強くなってきたら、お部屋に移動していただくこともできますので、
いつでもおっしゃって下さい」
はーい(^O^)/

雨がちょっとずつ強くなってきますが、手作り風の屋根で雨をしのぎ
生駒の町を眺めつつ、ランチを心待ちにします。
待ちます・・・・・・・

ひょうたんスピーカーから流れるレゲエの音楽にゆったりとしながら
待つこと
なんと・・・1時間!!!

お腹がぐるぐる鳴り、さすがにもう帰ろうか・・・と立ちかけた14時半
ようやく前菜が出てきました。
くわしい説明はありませんでしたが、何かお店にトラブル発生したみたいです。

ナッティサラミのサレピンチョスと
自家製ジャムのリンゴ酢ジュレ
IMG_1390.jpg

メイン(小鉢8品)
肉や魚、卵や牛乳などの動物性食材は一切使用せず
生駒山暗峠の山上にて、無農薬自然栽培にこだわって作られた大和峠野菜たち。
マクロビってやつですねd(-ω☆) グッ!!
コロッケと天ぷら、ハンバーグ、ごま豆腐、ズッキーニと白菜の和え物、
かぼちゃと玉ねぎのアヒージョに添えられたバジルマヨネーズが美味~♪
こんにゃくの煮物、生春巻き、スパニッシュオムレツ風。
卵は使用せず・・・と書かれているので、どうやって作られてるのか??
ハンバーグも、お肉じゃないのに、お肉のようなしっかりとした味わい。
コロッケには、塩をかけて。美味~!!
お店の方、ちゃんと説明して下さったのですが
お腹がすきすぎて、聞き流してしまったの (ノ∀`*)ペチョン
ごはんは、五分付き玄米の黒米ご飯。
玉ねぎの塩麹スープと、自家製漬物。
IMG_1392.jpg

菜食スイーツは
小松菜のケーキと、フルーツジャムのババロア。
4種類の中から選べるドリンクからは、ケニヤティーをチョイス。
IMG_1395.jpg

どのお料理もとっても丁寧に作られていて、めっちゃ優しい味わい。
身体も喜んでる・・・気がするw

ナイヤビンギカフェ / 宝山寺駅梅屋敷駅霞ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック