これがアリス?・・・

公開初日、有給休暇をとって、観に行きました~(*^▽^*)
『アリス・イン・ワンダーランド ~時間の旅~』

アリス.jpg

字幕で観たかったんやけど、夜しか上映されていないので、朝から観れる吹替え版で。
3Dと迷って、2Dにしました。

もちろん前作も観に行きましたし、DVDも購入しましたっ!

わくわくドキドキ、ものすごく期待して・・・

始まったとたん、えー!? こ、これがアリス??
上映開始したばかりなので、あんまり書きませんが、SF映画っぽい仕上がりで
アリスのファンタジー感は、かなり薄くなっています。
たしかにチェシャ猫やウサギなど、おなじみのメンバーは登場しているのですが
映画の内容は、全くのオリジナルと言っていいかと思います。
帽子屋「マッドハッター」を救うため、アリスは鏡を通り抜けてワンダーランドへ。
そして、時間を操る番人「タイム」の持つ「クロノスフィァ」を盗み・・・

鏡をすり抜けて行くので
不思議の国のアリスの続編『鏡の国のアリス』を、多少は意識しているのだと思いますが
チェスの駒やハンプティダンプティが出てきたのは、最初の少しだけなんですよねぇ。

でも! 赤と白の女王の、子供時代は良かったなぁ♪
赤の女王の頭の秘密というか、原因がわかりましたよぉ~。
私は白の女王(アン・ハサウェイ)が大好きなので
彼女が出てくるたびに、ウットリでした♡

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック