初・俺の

前々から気になっていた俺の株式会社。
梅田に全席着席のフレンチが出来たということで、行ってきました(〃▽〃)
(予約はネットで簡単に取れました。)

俺のフレンチ 梅田店
IMG_5301.JPG

予約した18時の少し前に行くと、もうお店はほぼ満席。
お客さんもたくさんだけど、ホールに立っている店員さんの数もたくさん。
フレンチのイメージとは全く違っていて、居酒屋のような賑やかさ。

まずは、なみなみスパークリングで乾杯!!
俺のミモザです。 ほんと、なみなみと注いでくれます。
IMG_5283.JPG
アミューズも美味しい。ナッツが入ってるんですね。

パルマ産生ハム たっぷり切りたてスライス
IMG_5284.JPG

マリネした海老と白マイタケのアヒージョ&焼きたてパン
IMG_5287.JPG

白ワイン(レ・ジャネル シャルドネ)をボトルで注文。
IMG_5288.JPG

さー、ここで2組だけの限定メニューをゲット!
ピジョン(食用鳩)とフォアグラと鴨ミンチのパイ包み サルミソース
IMG_5293.JPG
サルミソースも、鳩が使われているそうです。
めっちゃ手の込んだお料理ですね! 鳩って、初めて食べたかも。

そして、俺の・・・といえば、食べないわけにはいきません笑
スペシャリテ 牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ トリュフソース
IMG_5295.JPG
看板メニューだけあって、めちゃ美味し~い(*^▽^*)
底に敷いてあるマッシュポテトもトロトロ~♡

〆は、
トマトのリゾット たっぷりペコリーノチーズをふりかけて
IMG_5297.JPG
意外にもニンニクがきいていました。

お腹いっぱーい。
なのに、店員さんの「もう一杯いかがですか」の一言に、つい(笑)
IMG_5300.JPG
シャルドネ(Tりん)、俺の泡ロゼ(Kっち)、俺の赤(わたし)

きっちり2時間弱で、お会計。
帰ってから写真を見直して、野菜を食べてないことに気が付きました(ノ∀`*)ペチョン
ほんまにリーズナブル。ごちそうさまでした~。

俺のフレンチ 梅田フレンチ / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.6

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック