ガンマGTPが正常値に!!

お酒を常習的に飲むのをやめ、上手にお酒と付き合えるようになろうと決意して
2ケ月が過ぎました。

最初の2日飲まなかっただけで、すぐに効果を実感。
朝、駅の階段を上る足が、軽くなったのです!
そして一週間もしないうちに、下腹のポッコリがマシになり
脇腹から背中にかけての【ハミ肉】が、すっきりしてきました!

9日間、アルコールを飲まず、10日目に女子会で生ビールを3杯ほど。
恐れていた翌日は、お酒を飲まなくても普通に過ごせたので
今度は12日目、焼鳥屋さんで生ビールを1杯だけ飲んでみました。
これまでの私は、1杯でも飲むと、
スイッチが入ったかのように、お酒に手が出ていたのですが
1杯だけでやめることができました!(*^ω^)v
それからは、週末ごとに飲む機会がありましたが、翌日からはまた飲まない日々。
まさに私が目指していた「お酒と上手に付き合う」が出来てる(〃▽〃)

最初、お酒がないと眠れないんじゃないかと不安がありましたが
飲まない日の方が、しっかり眠れことがわかりました。
常用薬のようになっていた整腸剤も、服用しなくて良くなりました。

全ては、炭酸水のおかげ♡
お気に入りは、サンペレグリノ。
IMG_5066.JPG
微炭酸がクセになりました。
お酒をセーブしたい人には、本当にオススメできます!

さて 血液の数値は、どうなっただろう・・・と気になり
年に一度の健康診断はまだ少し先なので、近所の病院で調べてもらってきました。

IMG_5364.JPG

いや~、ガンマGTPに※マークがついてない!!
中性脂肪も正常値! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
LDLコレステロールだけは、あいかわらず高いので、課題は残ってますが
お酒に関する数値は、心配なくなりました! これを継続しなくちゃ。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック