なんと。
私んちの最寄り駅から、レンタルやさんがなくなってしまったのです (lll-ω-)ズーン
これは困ったぞ・・・と、ゲオの宅配DVDレンタルお試し30日を利用してみたw
『ユージュアル・サスペクツ』(1995年アメリカ)
出演:ガブリエル・バーン、スティーブン・ボールドウィン、ケヴィン・スペイシー
監督:ブライアン・シンガー
職場のTさん(うちの次男と同い年)から教えてもらった映画。
銃器強奪事件の面通しで集められた五人の前科者を主人公に、歯車の狂い始めた犯罪計画を卓越した構成で描いたサスペンス・ミステリー。
これはおもしろかったですねぇ!
ケヴィン・スペイシーといえば『セブン』の犯人役を演じたのも1995年なんや・・・。
セブン、また観たくなった。
『ゆれる』(2006年)
出演:オダギリジョー、香川照之、真木よう子、新井浩文
原案・脚本・監督:西川美和
こちらは以前から気になっていた映画で、西川監督の『永い言い訳』を観て、観るべし!と。
真木よう子が若いっ( *´艸`)
事故か殺人か。
これ、最後まで真実がわからないままなんよね。
兄弟の幼いころの映像がノスタルジック。
『蜜のあわれ』
出演:二階堂ふみ、大杉連、真木よう子
監督:石井岳龍 脚本:港岳彦 原作:室生犀星
金魚と作家と幽霊が織りなす艶やかで濃密な恋の物語。
二階堂ふみが金魚の赤子を演じるということで、めっちゃ楽しみにしていた作品。
尾ひれのついたような赤子の衣装が、とてもとても可愛い。
室生犀星の原作が読んでみたくなりました(〃▽〃)
あともう一本、二階堂ふみ&長谷川博己の『この国の空』(終戦70周年記念作品)
を観たのですが、途中で寝てしまいました(ノ∀`*)ペチョン
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント