田んぼの中のイタリアン

奈良県の学園前にあるイタリアン ラ・クロチェッタ へ。
IMG_9571.jpg

田んぼの中に、こんなオシャレなお店(*´艸`*)
IMG_6008.jpg

お昼は4つのコースがあり、一番お手頃な Pranzo A @2000を。

まずはスープ。ミネストローネですね。
IMG_6009.jpg

自家製パンは、フォカッチャと、いちじくとクルミのパン。
IMG_6010.jpg

前菜の盛り合わせ。
わー!! これだけでお腹いっぱいになりそう(〃▽〃)
IMG_6011.jpg
生ハムの中には、金柑が巻かれています。こんな組み合わせがあるんやねぇ。
上の方の小さくて丸い茶色のは、ライスコロッケ。
ごぼうのささがきが、とっても薄くて食べやすくて感動。
まん中の四角い小皿に入っているフワフワしたのは、白子のスフレ♪

そして、お店の方からのアドバイスにより、追加したのが 牡蠣のスモーク。
IMG_6012.jpg
下の白いものは、カリフラワーのムースですって!!
うまー( *´艸`)

本日のパスタorピッツァを選べたので、
パスタは4種の中から、ディタリーニ(リング状のショートパスタ)をチョイス。
仔牛ときのこのクリームソースです。
IMG_6013.jpg

ピッツァは3種の中から、ビアンケッティ(釜揚げシラス)と野菜のピザをチョイス。
IMG_6014.jpg
ピッツァの生地は薄目で、私の好きなタイプ。

本日のドルチェ。
クランベリーアイスと、チョコケーキ。 
そして生チョコ。 美味!
IMG_6015.jpg
 
どのお料理もとても美味しく、いいお店をみつけたな!って感じました。
ただ・・・
前菜のお料理など、私たちにはほとんど説明がなく
別のテーブル席に提供される際に説明されているのを聞いたのです。
白子のスフレ、食べただけではわかりませんでしたもん。
なぜ私たちには説明してくれなかったのかな・・・残念。
それと、ランチはもう少しお値段の安いコースもあればいいなぁと思いました!

ラ・クロチェッタイタリアン / 学園前駅菖蒲池駅西ノ京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック