ワクワクしっぱなしの私!
念願の嵐山に行ってまいりました!!
まずは、神仏霊場巡拝の道第88番・天龍寺です。
何度も参拝している大好きなお寺なんですが、雪となると、また格別です!
(前回の日記はコチラ。)
駐車場の開門(8時半)と同時に入りました。一番乗り♪
法堂。

庫裏。

雪の影響で、大方丈は襖を閉めていること、書院からの廊下は閉鎖になっていることを伝えられました。
大方丈の中門。

曹源池庭園。


多宝殿。

素心蝋梅にも雪。

吹雪がやんだので、再び曹源池庭園へ。

いただいた御朱印です。

全てスタンプなので、200円でした。
北門から出ると、竹林がキレイ

塔頭の宝厳院に行ったのですが、拝観できませんでした。
いつも見られるイメージがあったのですが、特別拝観の期間だけなんですね。
次回からは調べて行かなくては.....〆(・ω・)メモメモ
この記事へのコメント