法隆寺東大門近く、可愛いお店で美味しいランチ

法隆寺の東大門を出たところで、ふと脇道を見ると「ランチ」の旗を発見!
IMG_5747.JPG
複合店舗「まほろばステーション ikarucoki(イカルコキー)」です。

さっそく行ってみると、こんなかわいいロボットがお出迎え~(〃▽〃)
IMG_8413.JPG
建物は築約80年の元・塩&醤油屋さんだったところ。

お店に入ると、まずは奈良のセレクトショップがあり
その奥の左側に もひとつ扉。
こちらがCafeこもどです。
入ってみると、かわいい雑貨屋さん??
表で迎えてくれたロボットの小さいバージョンが、たくさん並んで販売されてます。
そして案内された席は、中庭的な場所が見える席。
IMG_5750.JPG
向こうに見える手拭いやさんは、期間限定のチャレンジショップ。

店内は椅子がとっても可愛い!!
IMG_5749.JPG

カトラリーケースにも、こもどのマーク♪
IMG_8410.JPG

オーナーの気まぐれで、ある日突然変わるという
創作こもどランチ@1450をいただきました。
IMG_8409.JPG
メインは、ポークピカタ フレッシュトマトのバター醤油。
副菜5品、フレッシュサラダ、古代米、スープ、コーヒー、デザートがついています。

相方は、三種竜田揚げランチ@1450を。
メインが国産鶏・大和麩・ソイミートという三種の竜田揚げで
あとのメニューは、創作こもどランチと同じです。
IMG_8407.JPG

スープは、大根・人参の味噌汁。
副菜は、豆腐に漬物?がのったもの、赤かぶに何かはさんであって・・・これ美味しかった。
サツマイモと・・・なんだけっけ、あえ物(忘れちゃって、すいません)
きのこ・ゴーヤ・人参の炒め物、大根の煮物。
ポークピカタ、お肉が柔らかくてめっちゃ美味しかったです!!
古代米も嬉しい。

デザートは、紅茶のムースにイチジクのジャムがのってます。
コーヒーに入れるミルクも、こんなかわいい容器に入ってるんですねぇ~。
IMG_8412.JPG
会計伝票が、ロボットの手に( *´艸`)
いちいち可愛いお店で、めっちゃ癒されました♡
お料理の提供時間もちょうどいい感じで、お店の方の応対もとても良かったです。
ごちそうさまでした(〃▽〃)

Cafeこもどカフェ / 法隆寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

この記事へのコメント