思いがけない休日

今日はカブスカウトの大ハイクが延期になり、楽団の合宿も中止。
相方の実家に行きました。
オカンのリクエストで、ガクブチやさんへ。

KNu`.JPG 私は初めてこのようなお店に入りました。
オカンは、昔から絵画・書道に造詣が深く、才能もある方なので、たくさんの作品を作られ、このようなお店にも、よく出入りされているようです。
さっそく描かれた墨彩画を店員さんに差出し、桑の額縁と、絵を取り囲むマット加工の指示。かっこいい~。
完成するまで約30分かかるということなので、預けてランチに。

IJn.JPG さてさて、7月24日まで、旭区役所の旭区民ギャラリーコーナーに、オカンの墨彩画が展示されています。
写真は、初公開のオカンですw
上に並んだ4点がオカンの作品。一番いいとこに飾られています。
はっきり言って、先生の作品より目立ってます!
いやいや、本当にスゴイです。細かい筆のタッチと、なんとも言えない優しい表情。
オカン、何日 徹夜したんやろなぁ。。。

さてさて、帰宅後はジャンカラへ。(昨日、自宅で2時間半吹いたら、相方からブーイング)
コンクールの曲と・・・12月の定演の曲『春の猟犬』をやりました。
うふっ。この曲、好きなので、ついつい吹いてしまいます。

全然ダメですけど、今日の『春の猟犬』です。
12月には、吹ける気がする・・・よね???

(音源は削除いたしました)

『カルメン』もちょっとやりました。

せっかくのカラオケボックスなので、こんな曲で、ちょっと遊んでみました。

(音源は削除いたしました)

楽譜も何もないので、間違っているかも知れません。
原曲より♯1コ上げたら、ちょうど吹けました。
高音ミがひっくり返ってます。
ツバがたまっていて、音が悪いね。失礼!!!

カラオケボックスだったので、ついついノリノリの大音量で吹いてしまい、唇が痛い。でも、気持ち良かったぁ~!!!



この記事へのコメント

  • hukuzow

    ノリポンノリノリの大音量も
    時には必要ですね!!
    遠慮して吹いてるとffが出せなくなるように
    思います。
    けど、自宅での大音量。ブーイング・・・・
    サックスだもん、しゃ~ない!!
    しかし、遠慮するな~w


    オカンさんの作品、よく見えませんが、なにやら
    凄そうですね。

    2007年07月16日 20:22
  • のりぽん

    hukuzowさん>
    ひさしぶりにff。
    気持ちよかったです!
    クセになりそう~♪

    おかんの作品、ほんまにすごいですよ!
    2007年07月16日 23:54