今日は、NANIWAウィンドアンサンブルの第14回定期演奏会に行ってきました。
場所は自転車で行けるルミエール♪
1部
カーテン・アップ! / リード
バンドの為の狂詩曲「ノヴェナ」 / スウェアリンジェン
G線上のアリア / バッハ
交響的序曲 / バーンズ
2部
ロッキーのファンファーレ
スーダラ伝説~植木等メドレー~
ジャパニーズ・グラフティⅩ~時代劇絵巻~
蘇州夜曲
パイレーツ・オブ・カリアン:デッドマンズ・チェスト
アンコール
スペイン
学園天国
1部、良かったですねぇ。
吹奏楽ファンには、なかなかいい選曲でしょ?
幕開けは、リードさん

スウェアリンジェンといえば、インヴィクタ序曲 の作曲者で、8拍子の1拍目・4拍目・7拍目にアクセントがつくリズムがよく出てきますよね!
バーンズは、アルヴァマー序曲の作曲者・・・かなり、指揮者さんの好みが出てると感じましたぁw
2部は、指揮者さんの衣装替えが激しかったです(笑)
『ジャパグラ』は、やっばイイっすね。
『パイカリ』も、これは2作目のメドレーなのですが、1作目のオイシイところも取り入れられていて、
ついついアルトサックスの人と、同じ動きをしそうになりましたw
アンコールはね・・・『スペイン』の題名がわからなかってんけど、
演奏会が終わって、帰るときに、入口に立ててあってんよ。
本日のアンコール曲のタイトル。
これ、いいな~って思った

演奏会に行くと、アンコール曲のタイトルがわからんこと多いよね。
聴いたことあるけど、なんやったっけ~??って。
めっちゃ親切やんね。
さて今日は1時間半、自宅で ずっと音量pで、サックスの練習をしました。
演奏会から帰ってきたら、向かいと左隣のご主人にお会いしちゃったので。
こりゃ、みなさん
家族でくつろぎ中のところ、大音量で吹くのは、マズイよねと

たまには小さな音の練習もいいかも(。・ω・。)ノ
そうそう・・・長男、本職(音響)のバイトがみつかったようです。
今日の現場は、梅田大丸。
13階の催事場で行われた『CanCamモデルトークショー』
徳澤直子ちゃん、西山茉希ちゃん、高橋メアリージュンちゃん、峰えりかちゃんが来たそうです。(私は知らねーが)
長男は身長179cmですが、みなさん、かなりの長身だったようで~す。
以前から、実習ではお世話になっていたので、オーナーには気に入っていただいているようです。頑張れ!!!
この記事へのコメント
TiTi
音響って、かなり奥が深そうな仕事ですね。
そのようなイベントの音響から、スタジオの音響まで、演奏者も音響さんにお任せの方からこだわる人までいろいろでしょうね。
個人的にも興味あるので、間接的にいろいろ教えてもらおうかな~(笑い
T口
チック・コリアの大名曲ですね~。フュージョン系のセッションでは定番らしいです。モダンだとあまり取り上げられないけど。。。
mixiのほうで書いてるけど、このところ録音機材のお買い物中です。
早速知り合いの、録音エンジニアでもあるピアニストのライブを録音させてもらったら「このコンパクトな機材でこれなら凄いよね~」って感じでバッチリ。
しかし自分の練習よりエンジニアの真似事するほうが忙しくなる予感中。。。[Em144]
きんかん
つーくらい素晴らしい選曲です!!
(今の若い子には分かんないんだろーけどw)
いいなぁ。
スペイン、かっちょいいけど難しいデスね(汗
のりぽん
たしかに奥が深そうです。
イベントの音響は、機材を運んでセッティングして・・・って感じで、本人のやりたい仕事とは、かけ離れているようですが、ライブばかりをやらせてもらえるわけではないので、まぁ、なんとか気持ちの折り合いをつけながらやってるようです。
卒業するまで続けたら、そのまま就職できるようですが・・・
のりぽん
今日はひさしぶりにmixiにお邪魔しました。
でも、録音機材のお話は、私にはチンプンカンプンで、コメントできませんでした。
ごめんなさい。
のりぽん
でしよっ!?
私が曲目をあげたくなったの、わかるでしょ??
あ、こっそり録音した音源あります(内緒)
良かったら送りますが???
ご希望でしたら、メール下さ~い!!