めちゃ吹け☆

今日もポカポカと、お花見日和でしたねぇ。
深北緑地でサックスの練習をしてきました。
自転車の後ろカゴにサックスを積んで、走ること20分(楽器を積んでいなかったら15分で行けるんやけど)。
すごい人です。
あまり人のこない場所に行き、ロングトーン。
楽団の曲を練習してみますが、アンサンブルの曲が、難しすぎる。。。
4/20が本番なんですけど???

1時間半吹いて、干してきた布団が心配になってきたので、店じまい。
帰りにコンビニに立ち寄って、再び自転車に乗ろうとしたら、カバンがひっかかって、危うく自転車をひっくりかえしそうに。
もちろん後ろカゴにはサックスヽ(゚Д゚;)ノ!!
ぎゃーーーっむかっ(怒り)

あわてて立て直したら、左足がツッたけど、それより楽器の方が大事。
冷や汗ダラダラで帰りましたが・・・道路の段差でガタガタいうたびに、その振動も心配。
やっぱり自転車で練習に行くのは、やめた方がいいのかなぁ。


なんだか吹き足りなくて、家に帰って再び楽器を取り出し・・・
昨日、ついつい買ってしまった楽譜を。
めちゃ吹け.jpg 『サックス&ブラス・マガジン めちゃ吹け☆アルト・サックス・コレクション ~ぐんぐん吹ける! 憧れのJ-POPヒット・ソング14曲』
カラオケCDだけではなく、木村佳代子さんの素敵な模範演奏のCDもついていてます。
まだじっくり読んでいませんが、“上手に吹けるコツ”や“デイリー・トレーニングに役立つエクササイズ”なんかも書かれてるんですよ。
まぁでも、この本で遊ぶのは今日だけ。明日からは封印します!!


空気が乾燥して、リードが乾くのか、どれを使ってもダメでした。
スカスカの音しか鳴らなくて、噛みすぎて、下唇が痛くなりましたたらーっ(汗)

この記事へのコメント

  • きんかん

    自転車にはここ数年乗ったことないんでよく分からないんだけど・・・、振動も気になるよね~。

    今のケースはリュックに出来ないのかな?

    前記事のM8の譜面ですが、私も譜面がみにくい方なんですが、うちの団は大きく拡大コピーしてくれて助かってますww
    2008年04月06日 23:17
  • のりたま

    きんかんさん>
    今のケースは、リュックにならないんですよねぇ。

    M8、私も拡大コピーしましたぁd(-ω☆) グッ!!
    いまどき、手書き風ってねぇ。。。
    2008年04月07日 21:21
  • アカルイくらりねっと

    自転車の振動、気になります。
    せっかくの楽器の微調整(特にバランス)が~、、、って思いますが。。。
    2008年04月07日 22:05
  • hukuzow

    自転車にサックスは経験ありません。
    めいいっぱいベルトを縮めて背負ったほうが
    いいと思います。
    後ろの籠は、、危険すぎと思います。
    2008年04月07日 22:20
  • のりたま

    アカルイくらりねっとさん>
    や、やっぱそうですか?!
    自転車で移動したあと、あきらかに中音ソ・ラに雑音が混じるようになりました。
    またどっか、ゆがんだのでしょうか???(ノω<。)
    2008年04月07日 22:22
  • のりたま

    hukuzowさん>
    めいっぱい縮めたら、背負えますか!?

    でも、サックスを持って、自転車に乗るのは
    やめた方がよさそうですね。
    昨日は、我が家に車があり、私は免許を所持しているにもかかわらず、運転できなくて
    涙を飲みました。
    2008年04月07日 23:56

この記事へのトラックバック