トマトカレー鍋

またまた昨日の日記です。
銀河プロジェクトの打上げがありました。
イタリア食堂『太陽のフロイデン』です。
1人ずつ、お皿いっぱいのシーザーサラダをいただいたあと、生ハムのピザと、マルガリータのピザを。
バジルたっぷりのジェノバソースが、おいしかった~♪
そしてメインの、トマト鍋。
トマト鍋.JPG   薬味5.JPG
鶏がらのスープに、フレッシュトマトを煮込んで食べるんですね。
具材は、ソーセージ、豚肉、エビ、モチ入りきんちゃく、もやし、しめじ、まいたけ、白菜。
それを5種類の薬味をつけて、いただきます。
写真左から、ガーリックオイル、オリーブオイル、チーズパウダー、ピリ辛スパイス、とび辛スパイス。

カレー鍋.JPG 半分食べ終わると、そこに、カレールーを入れて下さり、さらに追加の具材。
じゃがいもと、揚げたナスビと、唐揚です!!
仕上げは、生パスタ(フェトチーネ)orライスを。
これって、家庭でも真似できそうでしょ。φ(-ω-*) メモメモ

デザートは、あつあつのさつまいもスティックに、アイスクリームをのせたもの。うめ~!!

N先生の提案で、アカペラの「ゆきがとける」を、
先生とひだまりメンバーで歌ってみました。
気持ちいい~♪
お店のマスターが
「どうぞ、ピアノを使って下さい」と笑顔で言って下さって
とんぼ先生が伴奏を弾いて下さいました。
そして『アヴェマリア』を歌いました・・・。
舞台の上では、こらえていた涙が、ドッと沸いてきました。
そしてもう1曲『見上げてごらん夜の星を』
今回のプロジェクトがきっかけで集まったメンバー。
まさに一期一会という言葉が浮かんで、胸が熱く熱くなりました。

歌っていいな。音楽っていいな。
仲間っていいな。。。

イタリア食堂 太陽のフロイデン イタリアン / 古川橋駅門真市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

"トマトカレー鍋"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]