恵方巻き

IMG_8950.JPG 節分ですね。
豆まきと、いわしと、恵方巻き。
節分に恵方巻きを食べるのって、大阪人だけ??
こんな太い巻き寿司を、切らずに1本丸ごと、無言で食べるという、海苔業界の陰謀に、マンマとはめられること40数年。。。

その年ごとに、向く方角(恵方)が決まっていて、2009年は東北東。

次男は西、私は南西の方角を向いて、2人でペチャペチャしゃべりながら、巻き寿司を食べました。
・・・TVを見ながらゴハンを食べるなんて、よいこはマネしたらダメですよ~!!
ちなみに3年前の日記はコチラ

さて・・・
このブログ、サックス好きのお友達が、ごひいきにして下さっているにもかかわらず
最近、サックスのネタ少なっ(A´・ω・)フキフキ
というのも、あんまり吹いてないんですー。
イイワケになりますが、とにかく吹く時間がなさすぎる。
平日は、5時半起床、7時50分出勤、17時すぎ帰宅。
自宅での練習は、遅くても18時半までと決めているので
1時間は練習しようと思えばできるはずなんですが・・・
転勤してからというもの、なんだか疲れ方が尋常じゃなくて
晩ご飯を作る前に、30分だけ寝ようとか思ってしまうんです。

週末は、カラオケボックスに練習に行くのですが、午後の早い時間じゃないと、入れないんですね。(タイムリミットは14時。それ以降に行くと、待ち時間がスゴイ)
なるべく13時インを目標に、午前中に家を片付けたりするわけですが、けっこう週末も用事が入ってきて、吹けないことが多い。
今は楽団に入っているわけではないので、あせらずにマイペースでいこう・・・そう思う気持ちと
練習して上手にならないと、いつまでも楽団に入れないという気持ちと。

たった今、こんなふうにパソコンに向かっている時間を、自宅で練習できたら一番いいんやけどなぁ。

"恵方巻き"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]