ショパンに挑戦

10日前、いそべさんちのレンタルルームで、グランドピアノに触れて以来・・・
ピアノが弾きたくて、たまりません♪

ということで、今日も2時間、お邪魔したんですが
そのうち1時間はピアノの練習( ´艸`)ムププ

今日は・・・
無謀なんですが、ショパンのノクターンOp.9-2を。
いやはや、赤のバイエルしか弾いたことない私が、いきなりショパンって。
1年後の完成を目標に、がんばります!!!

それにしても、左手が弾けなさすぎ。
鍵盤を見ないと、音がどの位置かわかりません。
これは慣れるまで時間がかかりそうです。
あと、ヘ音記号の楽譜で、こんなに低音や高音を見たことがないので
楽譜を見ても、何の音か、瞬時に読めないんですよねぇ・・・

写真左がノクターンのピアノ譜。右がエレクトーン譜(曲は、コパカバーナ)
IMG_8989.JPG   IMG_8991.JPG
エレクトーンの左手は、せいぜい1オクターブしか動かないので、鍵盤を見なくても
全然OKなんですけど。
そのかわり、左足がありま~す。

ということで、初回のデキを残しておきたいと思います。
不眠症の人は、これを聴いたら、グッスリ眠れること間違いなしっ。

あはははははは。
これじゃあ、どんな曲か、わかりませんよねぇあせあせ(飛び散る汗)
サックスでも吹いてきました(間違えてますが)。

グランドピアノの音が、本当に素敵で、ハマりそうです。
贅沢な時間を、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

"ショパンに挑戦"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]