自由演奏会の自由練習会

昨日の日記です。
京都でお友達と別れ、コインロッカーに預けておいた楽器を取り出し・・・
向かったのは、三条のJEUGIAさん。

5月6日に京都府立府民ホールアルティにて行われる自由演奏会in京都に、Honeybeeのテナーさんと一緒に参加することになりまして(楽団のお友達も)
そのための練習をしてきました。
JEUGIAさん6階のスペースを開放していただいて、11時から20時のあいだ、自由に練習してよいというもので、楽譜も貸していただきました(練習後に返却)。

練習したのは
「吹奏楽のための第一組曲」 「エルクンバンチェロ」
「星条旗よ永遠に」 「風になりたい」 「聖者の行進」
「グレンミラーメドレー(茶色の小瓶、インザムード、tuxedo junction、アメリカンパトロール、ムーンライトセレナーデ)」

アルサクは1stと2ndの両方の譜面を貸していただいたんですが
難しい1stの方を集中して練習すること・・・1時間半。
部屋には、常に30人ぐらいの人がいまして
グループで練習している学生たちが、本当に楽しそうに吹いてました。
高校生らしきオーボエの女の子は、楽器を取り出すなり、超高速でスケールを・・・目
いまだに音階表を見ながらじゃないと吹けない私とは大違い。
やっぱり学生の時に、管楽器をやっとけば良かったなぁ~。

「吹奏楽のための第一組曲」は、東京の自由演奏会で吹いたのと、同じ楽譜。
これが吹きたいために、参加するようなモンですw
「グレンミラーメドレー」は、うまくスイングできますよーに。
「聖者の行進」は、アレンジがかっこよさそう。
当日は、あまり練習時間がなさそうなんやけど
楽しみやなぁ♪

"自由演奏会の自由練習会"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]