新しいケース

突然ですが、サックスケースを買いました!!!
  img10413856002.gif   IMG_9160.JPG
(写真は拡大しますので、クリックして下さ~い)
GATORのギグタイプ・ソフトケース GB-ALTO SAXです。
ソフトケースとはいいますが、ぶ厚い緩衝材が入ってて、楽器をピタッと包みますので、背負っても全く楽器は中で動きません。
外ポケットには、小物用クッションつき小袋に入れたネックとマウスピースが入ります。
手に持ったり、背負ったり、立てても持てるようになってます。

赤いCCシャイニーケースは、1年10ヶ月。
黒いNONAKAのフライトケースは、1年4ヶ月。
また買い替えかよ~って言わんで下さいあせあせ(飛び散る汗)
CCシャイニーは売ってしまったし、NONAKAはこれからもたぶん、使いますからぁ。
じゃ、なんでって・・・

NONAKAもねぇ、しょっちゅう留め具がはずれるんですよ。
4点で留めているので、1個ぐらい外れても大丈夫なんですが
さすがに2個外れていると、冷や汗かきます。
たぶん、ストラップを肩にかけるときに、留め具にひっかかるんですよ。
なのでもう、ファスナーがいいやと。

そして、やっぱり背負えるのがいい。
片方の肩にかけていると、ふとした拍子に、肩からズリ落ちて
落としかけたこと、数多し。
いくらフライトケースでも、落下させたらアカンでしょ??
だったら、軽く背負えるソフトケースの方が、激しくぶつけない限りは安心かなーと。
レンタルルームに行くときは、自転車なので、フライトケースをナナメにたすきがけしてたんですが
それはかなり苦しかったし・・・

そして何より、軽い。
最近の私は、とにかく楽器を持ち歩くことがひじょうに多く、
徒歩&電車+バスの私にとって、重量は最重要課題なのです。
これから使ってみて、また報告しますねーっ。

"新しいケース"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]