アンサンブルの幸せ

昨夜は・・・ハニービー初の、夜練習でしたっ。
場所も初めてのところ。
クレオ大阪東の、多目的室です。
100名収容可の防音室が、3時間半4200円で借りられましたd(-ω☆) グッ!!
広いし、よく響くし、めーっちゃ気持ちいいぴかぴか(新しい)

ハプニングがありまして・・・
テナーさんが、だいぶん遅れての参加になってしまい
前半は、3人での練習でした。
3人で吹いていると、やっぱり さみし~たらーっ(汗)

賛美歌を4曲と
11月の演奏(私の友達の結婚式)に向けての曲を2曲、初見でやりました。
そして10月の慰問演奏の練習。
(クリスマス曲のレパートリーも数曲あるので、12月に発表できる場があれば、教えて下さーいw)
前回の練習から、レパートリーに加わった『時の流れに身をまかせ』や
『天空の城ラピュタメドレー』などもやりました。
ラピュタは、もう練習期間が少ないので、10月の発表は後半だけをやることにして、前半を含めた全曲バージョンは、またの機会に。

楽器を紹介するための曲『私のお気に入り』を、soraさんがアレンジして下さったので、
それもやりまして
またまた
アッというまに練習時間が終わってしまいました。

私は、楽器の調子がようやく戻ったのと
(先週、尼崎の福永楽器店さんに、調整していただきました)
リードを全部、新しくしたので、とっても吹きやすく
すごくすごく楽しかった!!!

週のまん中だというのに、22:30に帰宅してからも、なんだか興奮して
録音した音源を何回も聴いて
「あー、また私はピッチが悪い・・・リズムが狂ってる。音を間違ってる」と反省したり
「ハニービー、なかなかいいアンサンブルになってきたんちゃう??」
と、自画自賛してみたり。

サックスアンサンブルには
音色・音量・リズム・アレンジ・イメージ・・・
いろんなことが大切なんだけど
一番大切なのは、気持ちを一つにすることだと思う。
お互いの音を聴きあって、呼吸を合わせる。
少しずつ、私たちのアンサンブルも、一つになってきたような気がして
それがとても

とても嬉しいぴかぴか(新しい)

"アンサンブルの幸せ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]